大塚国際美術館に行って来ました。

こんにちはスタッフ友子です。

徳島の大塚国際美術館に行って来ました。

紅白歌合戦で米津玄師さんが歌った場所で注目された大塚国際美術館です。

↑ここで歌っておられましたね!

バチカンのシスティーナ礼拝堂、ミケランジェロの「最後の審判」の複製陶板画です。ちょっと自慢ですが、20代の時に実はバチカン市国に行ったことがあります。が!なんと最後の審判、修復中でほぼ見れなかったんです😢ようやく見れた。

大塚国際美術館は世界の名画を陶板で原寸大再現して展示しています。約1000点の展示でなんて贅沢!触ってよし、写真よしの美術館。

推しの一人、ラファエロの聖母子画も見れました。

じっくりと全部鑑賞するには丸一日かかるかもしれません。泣く泣く2フロアを残して帰路に着きました。

次に訪れるときは今回見られなかった現代美術から攻略します😊

アイキャッチ画像は宝塚歌劇の舞台でも再現されたナポレオンの戴冠式です。娘と妄想にふけっています(笑)