約10年ぶりの博物館

こんにちはスタッフ友子です。自己紹介 スタッフ友子です – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

約10年ぶりに三田の「人と自然の博物館」に旦那さんと長女と行ってきました。娘が小学生の頃によく通った博物館です。夏休みの自由研究のために昆虫採集のセミナーに通ったり、化石発掘体験をしたりと、沢山の体験をさせてもらいました。

↑新しく建った収蔵庫

↑凄くお世話になった化石ラボ

長女は懐かしさに感無量だったそう。小学生の頃の夢は「博物館のお姉さん」だったよね。

10年前は長女が体験をしている間、走り回る長男を次女が乗るベビーカーを押して追いかけた思い出がよぎります。

↑美しいモルフォ蝶の標本

↑恐竜の骨レプリカ。長女と長男が好きでした。

たまにはゆっくり博物館もいいですね。「ひとはく」おススメです。