終活セミナーやってみました

暑い日が続きますが皆さん大丈夫でしょうか? エアコンを使いましょうね。電気代とか言ってる気温ではないです。水分補給もこまめにしましょう

さて、先日すえひろでんきでは「終活セミナー」を行ってみました

なんで電器屋が?と思うかもしれません(いやいやすえひろだったら今さら何でもやるやろ?と思うかも💦)

これはよくお客様との会話で出てくるお困りごとだからです。

急に身内が亡くなった。 そのあとのいろんな手続きの大変さ。

また以外にも親族の関係がもつれる原因になったり。

そんなことけっこう多いんです。

また、もっと身近にスタッフの親族が亡くなった後の大変さ。労力、長さを聞いてました。

そこで私、末広二郎は良い終活セミナーは無いか少し前から探してたんです。

終活セミナーって葬儀屋さんがやったり、証券会社さんがやったりが多いんですが最終そのことの営業色が出てしまう。お仕事だから当然な事です。

 

でも、なんかもっとそのことズバリにお役立ちできるセミナーってあるのでは?

やっぱりあるんですね。この度お願いできました。

高砂の梅谷事務所の梅谷正太先生

何度もいろんなところでセミナーを行われてる。

実際の事例を出していただき非常にわかりやすいセミナーでした

いろんなもめるケースがあります。そのもめ事を防ぐ方法は法的に効用のある

「遺言状」の作成。

これさえやっておけばほんとにもめない💗

 

また全然知らなかったのですが心温まった事

 

    「付言」

「付言」とは法的な効力は無いけど「遺言状」の中に書くことができる家族への想い・願いなどのやさしさを送るものだそうです。家族への想いって顔見てなかなか言えないもんですけどやっぱり伝えずに旅立つのって寂しいですよね。  梅谷先生も優しさを送るものですよと教えてくださいました。

このことを伝えたい。お客様へお役立ちしたい

ほんとそう思えるセミナーでした

また、セミナーは開催したいと思いま。 その際は告知させていただきますね。