野望

こんにちは。

すえひろ電器のメガネの従業員、中嶋です。

早いもので、結婚してそろそろ半年になります。

慣れたもの、いまだに慣れないもの。いろいろあります。

今回は通勤の話です。

シティサイクルで片道25分ほどの通勤にも慣れてきました。春らしくなってきて、店につく頃には少し汗ばむくらいです。

さて自転車通勤をしていると、ロードバイクもよく見かけるようになりました。

ああいうの、良いなと思います。

調べると、小学生のころに近所の年長者が乗っていたバイクが目に留まりました。

ランドナーという種類のやつです。

競技用まではいかないけれど、小旅行に向いた走りやすい機種です。ン十万もするロードバイクよりはお手頃でした。

そして何よりイカス。かっこいい。昔に近所のおにいちゃんが乗り回していたのも憧れていました。

リアタイヤの側面にカゴをつけたりして、旅行仕様に換えられるんですな。

こんなんでサイクリング出来たら楽しいでしょうね。

夢が広がります。

 

なんとかお金を貯めて買おうと考えていたのが年明け。

春先の現在、貯金は貯まらず、足踏み状態です。手に入れることができるのはいつになるのか……