すえひろでんきの店長サブローの最近 キャバリアのトライです 加古川の電器屋

サブローは4月2日で七歳を迎えました。(4月3日でジローは49歳)

七年早いです。

 

すえひろで犬を飼うことになったきっかけは実はここに引っ越しする直前に事件があったからです。 今だから言える話。。。

 

なんと、引っ越し前なのに泥棒に入られたんです。 ショックでした(;^_^A

私も当然ですが女性陣の落ち込みようが半端なく

 

「番犬でも飼ってみるか?」の私の一言に全員反応しました。

思い付きの発言が現実に犬を飼ったことのないすえひろにワンコが来ました。

奈良のブリーダまで迎えに行ったんです。

 

 

そよ風通信掲載のため、毎月のようにお客様のペットを取材してる私ですがこんなにかわいくって、家族の一員になるとは思いませんでした。

ふだんお客様が「ほんま子供よりかわいいわ。文句ひとつ言わんし」と言われるのが実感できました。

 

今年の長引く自粛により家族と一緒の時間が増えたサブローは前以上に甘えたになりました。かまってほしくて仕方ないようです。

 

よくこんな顔で待ち構えてます。もともと人懐っこいキャバリアという犬種です。遊んでくれないと吠えたり、いじけたり。。。

手がかかって仕方ない

 

本を読んだり、お茶を飲んでると膝の上に乗ってきます。キャバリアにしては重く10キロ超えてるので重いですね。

 

そして、遊ばないときはよく寝てます。

 

 

仕事から帰るとひどい寝相のことも(-_-;)

 

まあこれはこれで癒されますが、、、

これからも我が家の一員、すえひろでんきの店長として元気でいてほしいです。