すえひろでんきの二郎の一押し バートライベッカ 大黒自動車 和牛しのだ 加古川の名店です!

毎度お世話になります

今日はすえひろでんきのそよ風通信(瓦版)のなかで人気コーナとなりました「二郎の一押し」の紹介をさせてい頂きます

これはわたくし末広二郎が勝手に頼まれもせずご推薦、ご紹介したい方を選び掲載し始めたものです

思い付きで始めましたが今まで登場された方々の人間性の良さ、文才のおかげか?大好評!

ただ、その店舗を紹介だけでなくそれを営まれてる方の人となりって面白い

こんな考え方、こだわり、価値観ってあるんやな~って

そういうのを知るとその店に行ってその方に会いたくなりませんか?

そんなコーナーです

とりあえず直近のお三方です

第一号 バートライベッカのマスター大串信也さま

バーテンダー業界の重鎮でもあるマスター あえて加古川で開業されてるのが嬉しいですね

同じ建物の一階 喫茶セピアレーベル 夜の部オステリアリーベッカ

と同じ建物で一日楽しめてしまうかも?

 

 

二号は創業50年を超える自動車屋 大国自動車の藤原仙太さま

国道2号線が舗装されてない車なんて加古川に数台しかない頃からやっていたそうです。

すえひろでんきの車もお世話になってます

大黒自動車さんにはハリネズミ、リクガメ、ウサギ、ウーパールーパーなどの癒しのペットさんがたくさん。面白い車屋さんです

 

 

3号は和牛しのだの大将 篠田徹さま

精肉業歴50年を超す大将。国産牛、特に甘みのある東北の牛にこだわってられます。ほんと贅沢なお肉が安価で頂けます

また、ご夫婦でお肉の食べ方まで教えてくれたりします。

そんな会話を楽しめるお店って幸せを感じます💖

 

 

 

これからも地元の魅力的な店舗、人たちを勝手に紹介しちゃいます