えー 誰が興味あんねん⁉ 改めて末広二郎の一日について書きました。

こんにちは 今朝は始発に合わせて地元の駅へ行ってきました。 すえひろでんきの二郎です。

5時24分発の電車に次女を送ってきました。 高三になる彼女 今日、明日と開催される文化祭の準備が終わってないということで始発で登校していきました。

5時過ぎでも充分外は明るいんですね。 でも、この時間はまだとても涼しくて、空気も澄んでる感じで気持ちいいです。「早起きは3文の徳」と言いますが、それ以上の価値があると思いますね

改めて、私の朝のルーティーンについて書かせていただきます。

ここ3年ほどSNSを急激に勉強しだした私。 コロナをまたいで5年、6年とお会いしてない方からすると、SNS上の私は何か遊び呆けているようにも見えるようです(笑)

でも、私の1日の中で、SNSを投稿してるのは主に早朝の30分ほどです。

これが毎日書いてる一日の予定表です。この赤線の情報が私のすべてに見えるのかも? そこがSNSの怖いところでもあるかもしれません 実際は、主な時間をすえひろでんきとしてお客さんと過ごしてます。何もコロナ前と変わっておりません。

この3年間で新しく各種SNSと毎日のブログを書くこと。

これが毎日のルーティンで習慣化しました。 後の朝の時間は朝食、6時と7時半に長女、次女を送る、ストレッチ&筋トレ、サブローの散歩、朝風呂、できれば読書などなど。 そんなところです。

若い頃は、午前様まで飲んで、就業前ギリギリに起きると言う生活を繰り返してたと思います。

今は夜になると老眼の上に疲れ目で、あまり何も活動できません。強制的に完全に朝型にシフトしました。

そして、少しでもSNSやブログ、もちろん瓦版でも 皆さんに楽しんでもらえるネタを探す毎日です。 私からするとネタが本業のことばかりだと面白くない。もっと言えば、値段と商品だけの投稿なんて誰が見たいんだと思うんです。 もちろん本業は大切です。そこはみんな頑張ってるし、ある一定のレベルであるのは当たり前。それに加えて何を伝えることができるかが大切。

ネット上でも人付き合いが基本だと思ってます。自分の好きなこと、遊んでいること、勉強したこと、そしてたまに本業。つまり私の個性を知ってもらい、それに合う人とつながりたい。

そんなことで、普段の私の現状が遠方の方からはすいぶんと違った印象を受けていたらしいので、改めて書かせていただきました。

そして今日はいつもよりさらに早く起きれたので、大好きなコーヒーと読書できて幸せを感じてます。

できれば、毎朝5時に起きて、コーヒーと散歩の時間を伸ばしたいなぁと思う今日この頃です。

今日はそんな私の1日を紹介しました。  こんなブログでも読んでくれた方、ほんと嬉しいです。ありがとうございました。