末広二郎の自己紹介

こんにちは。

兵庫県加古川市で街の電器屋「すえひろでんき」をやってます。じろうこと 末広二郎です。

すえひろでんきは、地域の方々の生活を支える家電(主にパナソニックの家電)を販売している会社です。 もちろん電気工事もやってます。

ですから、わたしは第一種電気工事士です。電気の事はお任せくださいね。

また、お客様の生活を支えていくとやることも増え、水道やガスとお役立ちできるようになりました。 そのため、給水工事士ガス機器スペシャリストなど必要な資格も取得し、日々お客様のお困りごとに対応しております。

改めて自己紹介をさせていただきます。

出身は現在住んでいる兵庫県加古川市。

昭和46年4月3日生まれ

血液型A型、牡羊座、男性です。

趣味 ゴルフ バドミントン 呑むこと 食べること 読書 映画などなど 最近はスパイスカレーを作るのも楽しいです。

電器屋の次男として生まれ、学生時代はバドミントンばかりのスポーツバカでした。一応インターハイ、インカレ出場もしてます。

卒業後はサラリーマン。仕事は商社の営業。瀧定(現スタイレム瀧定大阪)という会社です。

仕事内容は婦人服の服地(テキスタイルy)を企画提案して販売すると言う仕事でした。好きな仕事でしたよ。

 

じゃあ なぜ電器屋に???

一言で言うと「一生サラリーマンでいる自分は嫌だと思ってしまった💦」

当時、母校の高校のバドミントンのコーチをしてました。ある日、アキレス腱断裂入院をしちゃったんです。

日々忙しく働いていると、何も考えず継続してたんですが、ふと立ち止まると違う仕事がしたくなり。。。。

居ても立っても居られなくなり、辞表を出しました。 考えると止まれない性格ですw

 

そこから20年余り地元で自営業。

ただ私の場合、ただ電器屋をやっているだけでは飽き足らず、いろんなことをやりました。

例えば講座開催

「認知症サポーター養成講座」「防災教室」「終活セミナー」などなど まだまだいっぱいあります。

 

またイベント好きなので、季節のイベント「餅つき」「そうめん流し」

さらには皆さんの要望に応えちゃいまして、地元でコンサート

東加古川そよ風コンサート「みんんが笑顔になる時間」

やってみると、想像以上に喜んでいただけた!どんどん楽しくなって調子に乗ってます。コンサートの様子はコチラ

 

最近では私の話を聞きたいと言う危篤な方まで出てきてます。先日は新潟まで出張いたしました。

新潟からスイカが届きました。 実は新潟へ招かれました。 私の夢の第一歩です。 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

日本中の街の電器屋さんが元気であれば嬉しいです✨

今後も楽しい企画を考え、人と人とをつなぎ、地元でお役立ちしたいと思ってます。

すえひろでんきの使命は、「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」

これからも毎日楽しい幸せなことやっていきます。

コロナが続き超アナログ人間だった私も各SNSやってます。ぜひ覗いてくださいね(^^♪

https://lit.link/jiro0403

 

こんな方にすえひろでんきはおススメです👆

「とにかく困ったことは家丸ごと任せたい」

「知らん信用できない業者は嫌だ」

「地元のお店と付き合いたい」

「家電だけでなく一緒に楽しみたい」 

「東加古川を元気にしたい」などなど

また最近ではご本人でなく親御さんの事「自分たちは離れて住んでるので親御さんの事を任せたい」って方も多いです。

お気軽にお電話くださいね(^^♪ ☎079-424-0243

「相談したいねん。ちょっと来てくれる?」って、電話してくださいね。

もちろん便利なLINEからでも大丈夫です。

 

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。