ついに、5月12日  笑顔が溢れました!!

     無事、終わりました。

すえひろでんきの東加古川そよ風コンサート

  「みんなが笑顔になる時間」

5月12日 快晴。

 

電器屋がコンサート? ? ?

スタートして3ヶ月。

「安心して笑顔で暮らせる街づくり」

すえひろでんきの使命を突き詰めていくとこうなりました。

 

電気製品だけでなく、たくさんの方に笑顔になってもらえたら素晴らしい!

そう想い、家電を売らんとチケット販売(笑)

 

ほんとにお客さん、たくさん来てくれるかな?という不安の中スタート

開演前の動画。 どこかで見たような? 気のせいですよ。。。

好評でしたよ

 

そして14時開演!

 

有難いことです。 ほぼ満員御礼!!

ライブ始まりまして、そえんじさん。

いつまでしゃべるねん!!と突っ込みたくなるくらいのトーク。 トーク。 トーク。

そして、会場大爆笑!!!

 

そして、歌が始まれば皆様が聞き入ってるのが良く分かりました。

ほんとにそえんじさんの声は澄み切って美しいです。

 

途中からそえんじさんの長女もトロンボーンで参戦!

こちらも大好評!

そして、リクエストコーナー!!

中嶋も助手をがんばりました。

そえんじさんにいじり倒されてました。 こちらも大爆笑!!

そえんじさんから、自分の結婚のためのアピールポイントを3つ聞かれ。

「口答えしません」 「邪魔にならんように居ます」 「一人旅に出ます」と

      大爆笑~!!    大爆笑~!!   大爆笑~!!

やるやん!

ちなみにリクエストの中身を一部公開しておきます。

この他にもたくさんのリクエストカード。

リクエストボックスから引いた曲を即興でやる!

流しで鍛えてるそえんじさんもさすがに苦戦してました(笑)

そのやり取りの楽しいの何のって。  最高でした!

 

 

そんな中、採用されたのは

檸檬や、糸は普段もリクエストに非常に多いようです。

大好きな曲をそえんじさんに歌ってもらえる。 なんとも贅沢!

 

そして、歌声喫茶コーナー

 

「学生時代」 「あの素晴らしい愛をもう一度」 「夢を叶えてドラエモン」

それぞれのお客様が楽しそうに歌っておられました。

ドラエモンの時にはちびっ子たちがピョンピョン跳ねて喜んでましたね!

もう会場の一体感がハンパない!

 

そして最後に地域とすえひろでんきの歌 「笑顔になる時間」

そこで神が降りたのでは?というくらい素晴らしいコラボ!

最前列に座ってた男の子をそえんじさんが舞台へ上げました。

一緒に歌うだけでも凄いのに。。。

間奏では、キレッキレのツイストダンス。

すぐ近くで見てたのですがキラキラ輝いた素晴らしい表情でした!!

もう、大盛り上がり! 主役を持っていってしまいましたね!  ホンと凄い!

 

無事、終わりを向かえお見送り。

笑い文字のハガキも喜んでいただけたと思います。

 

回収させて頂いたアンケートも凄い数。 なんと116枚も書いていただけました。

ほんと感謝です。

その上、66人の方が評価最高の 5 また来たい。 47人の方が 4 満足。

2人の方が 3 どちらとも言えない に○を入れてくださいました。

一部のアンケートのコメントです。

中にはこんなお言葉も。

ついにそえんじさん ミスチルを超える!

*ミスチルファンの方、スミマセン。 あくまでも1意見です。 お許しを!(笑)

 

また、こんな可愛いアンケートも!

 

 

 もう会場のちびっ子はそえんじさんに首ったけ。

 

  ほんと 「笑顔になる時間」 笑顔が溢れました!

      関わっていただいた全ての方々に感謝いたします。

 

      来年もやりたい!

一年後?かな。 みなさま 「みんなが笑顔になる時間」でお会いしましょう!

   無事開催できました。 めっちゃ嬉しいです!

        ありがとうございました。