新潟からスイカが届きました。 実は新潟へ招かれました。 私の夢の第一歩です。

こんにちは

スイカ

新潟の名産なんですね。めっちゃうれしいです。

切ってみると甘い香り

色もいい。めっちゃおいしかったですよ♪

加古川のすえひろでんきの二郎です。

このスイカ頂き物です☝

新潟の電器屋仲間が送ってくれました。 定期的にオンラインで勉強させていただいてる仲間です。 新潟のよねやま電器の米山社長。

男前ですね✨

見た目だけじゃなく、ほんと良い人柄なんです。 わざわざスイカ送ってくれるなんて間違いないですよね(笑)

「よねやま電器さん」 新潟のお近くに住んでいる方は頼ってみてくださいね~

かかりつけのでんき屋 eプラザ柏崎店(旧:よねやま電器) (yoneyamadenki.com)

 

さて話はコレだけでなく、なんと⁉ 末広二郎、新潟へ招かれてます。もちろん遊びではありません💦

先日ブログでも書きました。新潟「のぐち電器さん」

新潟からのお客様 「売る気がない」って公言💦 「eプラザのぐち」さん – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

わざわざ新潟から私に会いに来てくれました。のぐち電器の野口社長。 こちらも素晴らしい電器屋さんです。 モノを売ることより、お客様の幸せファーストな電器屋さん。 お近くの方は行ってみて~

eプラザのぐち店 (e-plaza.shop)

この野口社長。私の話を自分で聞くだけでは足りなかったようです💦 私の話を新潟の電器屋さんに聞かせたいって。いやあ~恐縮です。

でもね。 恥ずかしながら、コレって私の夢だったんです。

すえひろでんきの使命は「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、この使命に気づいてから私は毎日幸せで、ご機嫌で働かせていただいてます。

ですから、電器屋さんにもこの想いが広がっていけば、全国の街でお役立ちできるんじゃないだろうかと目論んでたんです。 いや街の電器屋さんて、もともと持ってる想いだと思うんです。 明確に自覚していただくだけです。

ですから当日いっぱい話がしたい。溢れ出してます。

前もって新潟の方々とLINEオープンチャット「なじら広場」をつくりました。

「なじら」とは新潟の方言で、「どうですか?」「いかがですか?」って言う意味らしいです。

当日までに、このLINEグループでいっぱいコミュニケーション取りたいと思ってます。

動画も送りました。2分5秒の動画です。

 

やりとりも始まってます。

ほんとワクワクしてます✨

私の夢の第一歩。どうなることでしょうか?

うまく喋ろうとは一切思っていません。

伝わることが1番☝ そして何か皆さんの行動につながることを祈ってます。

スイカおいしかったです。当日、新潟のおいしいものいっぱいいただけるのも楽しみですw

 

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪