仮名「葉牡丹プロジェクト」進行中です  種は稲美町の「植田ガーデンRose+」さん

こんにちは

全国高校野球開幕

始球式「斉藤由貴」って騒いでたのは私たちバカ夫婦ですよ💦

冷静に考えたらないですよねw

斉藤祐樹さんナイスピッチングでした。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて先日ブログにも書きました。仮名「葉牡丹プロジェクト」

https://suehirodenki.blog/diary/post-8644/

知りませんでした。葉牡丹の正月飾りって、全国共通じゃないんですね。

種もそんなメジャーじゃないので、自分たちで手配する必要が出てきました💦

そこで稲美町の「植田ガーデンRose+」さんを紹介して頂きました。

いつもお世話になってる「庭処花梨」さん花房社長の紹介です。

 

とても熱心な植田さん。

いろいろ葉牡丹のことを教えていただきました。男前ですよね✨

植田さんはいろいろな苗を作られているそうです。ファーミンなどで販売してるらしいですよ。

https://www.ja-hyogominami.com/eino/shop_info.html

植田さんのお花見つけたら、ぜひ買って下さいね♪

今回のプロジェクトは「つぐみ」と言う葉牡丹で用意させていただきます。せっかくなので紅白用意しますよ。

育てる事はわりと簡単らしいです。

これで2週間ほどのようです。めっちゃ可愛いですね。

ただ問題は種。

小さい💦

1袋こんな感じ。ほんまにめっちゃ小さいですよね。

これでいくつ入ってると思われます?

 

なんと1000粒入ってるんです。

これを配布用に小分けにするのが気の遠くなる作業。

今ちょっとでも楽にできるやり方を模索中です。

どうでもいい動画かもw 10秒の動画です。

https://youtube.com/shorts/MQPoPIUSY1Q?feature=share

これが1番いいのかな?

配布予定は8月末から9月上旬。お盆のお仕事ができちゃいました(笑)

ワクワクしながら、袋詰めていこうと思ってます♪

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

ありがとうございました。

さあ 今日も楽しみましょうね♪