計画中 正月飾り「葉牡丹」を種から育ててみよう✨

こんにちは

スパイスカレー作りましたよ

先日初めて作ったところです。ブログにも書きました。

ハマる予感✨ スパイスカレー作ってみました。 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

自宅でこんなにおいしいって

調子に乗ってアマゾンでスパイスを取り寄せました

これはハマってしまった感じがあります。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて はまってると言えばLINEオープンチャット「そよ風通信広場」

地元の方々とのLINEのグループ。

楽しいコミュニケーションで元気をいただいてます。

特にもりあがってるのは #ひまわりプロジェクト

みんなでひまわりを育てよう。ひまわりはウクライナの国花でもある。平和を願いましょうってプロジェクト

種から花までの、成長の共有ができて嬉しかったです。

 

もう来年のひまわりまで待てないと思い、次を考えています。

秋から葉牡丹を種から育ててみようと思ってるんです☝

正月飾りの定番 「葉牡丹」

 

でもこれって全国的なものじゃ無いそうです。知りませんでした。

この地域では定番だから良いですよね♪

ですから とにかくやってみようと思います。もし失敗したら笑って終わりましょう(笑)

いろいろ調べていくとミニはぼたんがかわいい。「つぐみ」と言う品種にしようと計画してます。

動き出して、協力していただける方ともつながってきてます。

またこのブログでも報告させていただきますね。

今度のお正月は、みんなで種から育てた「葉牡丹」でお祝いしましょうね。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪