寺田池にヌートリアの赤ちゃんが4匹も!!!

こんにちは😊スタッフ川間です。私の自己紹介文です。読んでいただけたら嬉しいです。https://suehirodenki.blog/staff/post-18082/

今日は、雨がよく降りますね💦梅雨に入って散歩する機会が減りましたが、、、、。最近、寺田池を散歩していたら出会ったんです!!!ヌートリアの赤ちゃん4匹も!!!寺田池にヌートリアがいるのは知っていたのですが、なかなか出会うことがなく、いつか会えるかなぁ~って思っていました。夕方6時ごろだったと思います。散歩しながら寺田池に目をやると、鳥でもない生き物が水草をムシャムシャ食べているではありませんか!体は小さめ、まさか赤ちゃん?すると、次々と巣穴から出てきて食事をはじめました。4匹もですよ。仲良くじゃれ合いながら遊んでいました。

人に慣れているのか逃げることもせず、可愛かったです。通りかかった人と「赤ちゃんですね!」とお話しながら、ヌートリアに出会えたことが嬉しかったです😊

また散歩中に会えるかな😊