まさか、あのドラマに出てたなんて! 創業170年の老舗「すみ源」さんおススメです。 

こんにちは、すえひろでんきの二郎です。

先日の小松出張のお土産、ぶりの味噌漬け、わさび菜、ゴリの甘露煮、へしこ。

どれもとてもおいしいです! あっ、昨日のブログで小松出張の報告を書いていますので、読んでいただけたら嬉しいです。

えー!ブログ8000記事近くも書いてんの⁉ 小松市の「江口組」訪問報告です

さて、このお土産は創業170年の老舗「すみ源」さんで買いました。

「すみ源」さんでは、おそばもいただけるということで、ネット検索して行きました。

お店に着くと驚いたのは、こちらの写真です。

私がよくネットフリックスで見ている『居酒屋新幹線』に登場したお店だそうです。知らなかったので、先に見ておけばよかったと思いました。

それでも興奮してお土産をいっぱい買ってしまいましたよ。

朝10時位に訪れたのですが、通販もやっているせいか、皆さんとても忙しそうでした。ちなみに通販サイトはこちらです。 ただ、おそばの営業は11時半からでした。残念ながら今回はいただくことはできませんでしたが、皆さんも営業時間に気をつけてくださいね。

小松市は歴史もあり、情緒ある魅力的な場所です。古い町並みが素敵でした。「すみ源」さんもその一つです。

お土産は重たいので運送便で送ってもらいました。おいしいお土産たちを肴に一杯。そしてネットフリックスで『居酒屋新幹線』を先に見ておけばよかったと後悔しました。

※画像はネットから拝借

今度訪れたときには予習もバッチリして、また「すみ源」さんを訪れたいと思いました。次回はおそばも食べたいなぁ。

小松に行ったらオススメですよ。「すみ源」さんも行ってみてくださいね。

また、皆さんのお勧めのお土産屋さんも教えてくださいね。

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。