久々、ブログネタ浮かばない💦「ランダム単語ガチャ」に頼りました。 私は知りませんでした。「ニルギリって何?おにぎりとか?」

こんにちはすえひろでんきの二郎です。

困りました💦 今日はブログネタが浮かんできません。 いくら絞り出そうとしても出てこない。そういう日があるもんです。でもできるだけ毎日のブログは続けたい。そういう時はネットに頼ろうと思います「ランダム単語ガチャ」と言うサイトがあります。アイデアを出すときにすごく助けてくれると思いますよ。

まさに単語をガチャガチャのようにランダムに出してくれるもの。以前ブログでも紹介させていただきました。

久しぶりにブログのネタが無い💦 そんな時におススメ「ランダム単語ガチャ」

とりあえず10個の単語を出してもらいました。その中で気になったのが「ニルギリ」

「なんだろう?何かのおにぎりかな?」そんなバカなことを考えながら調べてみました。

紅茶の1種なんですね。私そういう知識がなくてなんと3大紅茶の1つだなんて知りませんでした。

アッサムとダージリンは聞いたことあるんですが、ニルギリは知りませんでした。

インドでも南の方で栽培されてるんですね。「黒真珠」とまで言われる紅茶。私コーヒーと同じ位紅茶も好きです。あっさりとした味が特徴だそうで、検索してみると、アマゾンなんかでも普通に売ってます。

早速取り寄せてみようと思いましたよ✨

皆さんはお気に入りの飲み物ありますか?またお会いしたときに教えてくださいね。

すみません。今日はこんなブログでした。それでも読んでくださった方、嬉しいです。ありがとうございました。

今日も楽しんでいきましょうね(^^♪