大阪のおみやげ おすすめ551と 浪芳庵の「炙りみたらし」 実は二度おいしい

こんにちは!すえひろでんきの末広二郎です。昨日の朝ご飯、なんと551の豚まんでした。皆さんもついつい買いすぎちゃうこと、ありませんか?

さて、日曜日は大阪にお出かけして、ちょっとおしゃれにミュージカルを観てきました。

あのチャップリンの名作「ライムライト」です!詳細は昨日のブログに書いているので、よかったら読んでみてくださいね。

なんとも切ない「時は偉大な作者である。いつも完璧な結末を描く」ミュージカル「ライムライト」行ってきましたよ

大阪からのお土産には、やっぱり551。それとスイーツは浪芳庵の炙りみたらしがおススメです。

この炙りみたらし、知ってますか? テレビでもよく取り上げられるほどの美味しさなんですよ。賞味期限が短いので通販では買えません。ですから、プレミア感があって、余計に買って帰りたくなる一品です。

大阪に行った際はぜひお試しください! 浪芳庵の店舗は大阪駅のエキマルシェ大阪にもお店があるので便利ですよ。

浪芳庵のホームページを改めて見てみたら、なんと創業160年を超える老舗だと知り驚きました。

本店は歴史を感じる素晴らしい建物で、カフェも併設されているようです。次回はぜひ訪れてみたいと思います。

そして、私からのオススメ!この炙りみたらしを買うと箱の中はこんな感じ。

タレがこんなにいっぱい✨みたらし食べて捨ててしまうのなんてもったいない。このタレが絶妙で甘さと香ばしさがすごく良い。

炙りみたらしをバニラアイスと一緒に食べてみてください。

炙ったお餅の香ばしさと甘いタレが、バニラアイスと絶妙にマッチします。タレをバニラアイスにかけると、これがまた最高なんです。まさに二度おいしい。ぜひ試してみてくださいね!

次回、本店のカフェを訪れた際にも、またブログでお伝えしますのでお楽しみに。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。それでは、今日も楽しく過ごしましょう!