えっ 並んでる? まだ、朝の9時過ぎやで 「資さんうどん 明石二見店」さん行ってきました

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。 こんにちはと言いながら、実は毎朝寝起きにブログを書いてます。朝1番に始まること、愛犬サブローに手をぺろぺろと舐められること。

手がベタベタでキーボード打てないやん。

さて話は変わりまして、先日のお休みの朝にモーニング行ってきましたよ 新しい店が開店してたので気になってたんです。 資さんうどん明石二見店さん 朝9時過ぎに行ったら、なんともう並んでたんです。これはかなり驚きました。ちなみに「すけさんうどん」と読むそうです。

受付番号133番

もしかしたら9時からオープンと言う情報は間違ってて朝7時からなのかもしれません。店の外は、昔ながらのディスプレイ

でも、中に入ると、新しい店舗の中はパッドで注文したり、とても便利になってましたよ。 自分の受付番号が出ると、どこに座ったらいいかも先に決めてくれます。

とにかく名物であろうごぼう天肉うどんを頼みました。

気になったのが幸せセット

このディスプレイにひかれました 朝からカツ丼もセットにしてしまいました。

うどんを待ってる間さらにネットで情報見てみると、福岡ではうどんを食べた後におはぎを食べるのが当たり前のようです。(たぶん💦)

おはぎ1個追加しても50円と言う割安感いいと思います。

そしてうどん出汁がとても甘くておいしいです。ごぼうでも予想通りですが、間違いなくおいしい。 麺ですが、予想外にしっかりした面でしたよ。

実は以前に宮崎でごぼう天うどん食べたことがあったんですが、宮崎ではうどんはとても柔らかく悪く言えばふにゃふにゃそれはそれで優しくておいしかったんです。

九州でも北と南でずいぶん違うんですね。

そして、最後におはぎ。

小振りで、ペロっと食べて、しまえるおいしかったです。

お土産にテイクアウトもありますので、買って帰りましたよ。

とても大人気で少し待つことあるかもしれませんが、おいしいうどんでした。特に出汁がなんとも甘みもあって、ちょうどいい濃さでおいしいですよー。

資さんうどん明石二見店さん ぜひ行ってみてくださいね。

今日はこんなブログでした。今日も読んでいただき嬉しいです。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね。