ワンコを飼った経験無かった末広家。 愛犬サブローを飼い出したのは、ちょっとした理由があるんです。

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。この間の休みは大きなゲージを用意しました。

今週末、新人ワンコを迎えに行くからです。2週間ほど前に見に行ってからどれくらい大きくなっているでしょうか?

あつ、その前回のワンコ見学の様子はこちらのブログを読んでくださいね。ワンコ好きな方はぜひ!

ワンコ見学に福知山へ エリックさんが育てたワイマラナー もはや私の頭の中はワイナイナ💦

さて、過去の話ですが、実は私も妻もサブローを迎えるまでは、ワンコ飼った経験無かったんです。

そんな末広家でワンコを飼い始めるにはちょっと変わった理由があるんです。 それは11年前、まだ、今の住居兼店舗が完成する前 泥棒に入られたんです。 ※参考のイラストやワンコの画像はネットから拝借してます。

たいした被害はありませんでしたが、今から入居する家に泥棒が入ったなんて、妻も娘たちも不安がってました。 そこで、私が苦し紛れというか、雰囲気を変えたくて「番犬でも飼うか?」と言った一言が始まりです。

でも、わんこ買った経験がない家ですからそれにも不安があり、最初はハムスターにするとか考えてました。

ただ、調べてみると、ハムスターの寿命は2 〜3年。それでは、さよならが早すぎて悲しいということで、真剣にわんこを選びをしました。

最初からキャバリアを決めてたわけではなく、ペットショップを回って私がいいなぁと思ったのは、こちら

バーニーズマウンテンドック。かわいいでしょう?でも、成犬になると70キロを超えるくらい大きくなるそうです。

さすがにいきなり大型犬は無理だろうと尻込みしました。 さらに、いろいろ調べてると、初心者向けにオススメなのがキャバリアという犬種。

一般的に多いのは、右の茶色と白のブレンハイムと言う色。だけど、バーニーズマウンテンドッグが気に入ってしまった私。 左のバーニーズと色が似てるトライカラーと言う色に魅かれました。

サブロー、ちょっとバーニーズっぽくないですか?

それから11年。今度は新人ワンコを迎えます。ワイマラナーと言う犬種。大型犬です。妻がめっちゃ気に入ってる。

妻に改めて「なぜこの犬種なの?」と聞くと、11年前からずっとお気に入りだったそうです。そんな事は全く知らなかった私。 娘もそろそろ成人します。11年も憧れてたなら、子供も手が離れてきますしそろそろ大型犬が家族の仲間入りとなることとなりました。 すえひろでんきの看板犬が2匹となります!

今週末、迎えに行ってきますよ。また、家に子犬が来たらブログにも書かせていただきますね。 ただ、子犬と言っても既にサブロー並の大きさになってるようです💦 大型犬て子犬と言える期間が短いようですね。ちょっと寂しいけど、貴重な期間となると思います。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね♪