先の見えにくい世の中ですが、「絵に描いた餅」も描くこと大切だと思います

こんにちは 昨日は、明石駅でモーニング。 とても良い時間でしたよー すえひろでんきの末広二郎です。

塩パンとアップルパイ。 そして、ホットコーヒー! いや、美味しくて、ゆっくりできました。 あっ、でも遊んでるわけではなくて、ブログ書きましたよ。お店はパン屋さん ダンマルシェ明石店さん 明石駅に隣接してて、イートインもでき、とても便利でお勧めです。私は朝の移動で時間ある時利用させていただいてます。

当然、昨日の目的はモーニングではなくて、こちら

1年に1回の経営計画を立てる会議

気がつけば、10年も続いてます。 明石の商工会議所で行われました。 中小企業診断士の先生を招いて、来期の1年間の経営計画を立てる会議です。

スケジュールみっちり💦 デスクワークは苦手な私ですが取り組みましたよー。

もちろん来期の計画を立てると言う事は、今期や前期を見直す、振り返ると言うことです。 近年は、商品の値上げなどの影響があります。そんな中でいかにお客さんに寄り添えるか改めて考えさせられました。

「絵に描いた餅」と言えばそうなんですが、描くのは勝手だし、描かないと不安であり、日々活動する指針となります。それをすえひろでんき一人づつに伝えて一年やりってみる。行動の無いところに結果は無いと思うのです。 とにかく描けました。

その後、引き続きグループ店で会議もしましたよー

直近の年内。どのように活動していくかも具体的に話をしました。 気がつけば、今年もあと3分の1ですね。悔いのないようにしっかりお仕事していきたいなと思いましたよー。

今日はそんなブログでした。

毎度読んでいただき、本当にうれしいです。今日もありがとうございました。

私は今日は終日エコキュート(電気の給湯器)の取り替え工事。昨日座りっぱなしだったので、今日は汗をかいて肉体労働がんばります。

さぁ、今日も楽しみましょうね