緊張のワンコ初顔合わせ 先輩サブローは大丈夫? 福知山のブリーダーまで新人ワンコのワイマラナーを迎えに行って来ました。

こんにちは 昨日は日曜日、いかがお過ごしででしたか? すえひろでんきの末広二郎です。

私は京都の福知山の山奥まで出かけてきましたよ。 末広家の新人ワンコのお迎えです。

20日ほど前、見学に行った様子もブログに書いてます。ワンコ好きな方読んでみてくださいね

ワンコ見学に福知山へ エリックさんが育てたワイマラナー もはや私の頭の中はワイナイナ💦

20日経ってどれぐらい大きくなったでしょうか?写真は前回の見学時です。

成犬になるとと、70キロを超えるものもいるワインマナーと言う大型の犬種です。

予想外に大きくなってませんでした。まだ子犬感があって可愛いです。

一緒に来た長女に抱っこされてしばらく鳴いてましたが安心したようです。

さて、私が1番気になってたのは先輩ワンコである。サブローとの相性。

というか、サブローは臆病もので他のワンコと遊んだことがありません。散歩でも他のワンコを見ると、吠えてばかりです。

さて、緊張の初対面

やはり吠えましたね💦 でも、予想していたよりも、ずいぶん落ち着いた様子でかなり安心しました。

食欲旺盛な、ワンコたちはご飯になると、初対面も関係なくなるみたいですね。

新人が先輩のご飯まで狙う有様。

たくましい新人でよかったです。

まだ2回目の注射が終わってませんので、散歩はもちろん。あまり構えないのが辛いところです。

しかし家族が増えると、家の中の雰囲気はガラッと変わるものですね。

「サブロー以外のワンコ要る?」と言ってた次女も学校から帰ってきて、もう新人ワンコに夢中です。

そうそう ワイマラナーマのメス、末広家の三女は「Nana」と言う名前になったようです。どうぞよろしくお願いいたします。

あっサブローと の初顔合わせの様子を42秒のショート動画にしてみましたよ よかったら見てくださいね

しばらく、ワンコネタが多いブログになるかもしれませんが、読んでくれたらうれしいです。

今日も読んでくださり感謝です。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね