えーっ ウインドサーフィン体験て、こんなにお手軽に出来るの⁉ 大阪二色の浜「ハントハワイ」さん

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。 昨日は、人生初のウィンドサーフィン体験してきましたよ

本来ならば、海のコンディションが悪く、残念ながら中止の予定だったんですが急遽予定が変更 女心と秋の空 そして、海のコンディション そのあたりの経緯は、昨日のブログに書いてます。もしも興味ある方は読んでみてくださいね

「女心と秋の空」は変わりやすいモノの例え そして海もそうなんですね(笑)

さてさて、海に入ること自体おそらく25年ぶり位な私。 つまり、海パンもラッシュガードも当時のもの、ライフベストは釣り用。 後は、タオルと飲み物。 あっ 怪我をしないように、マリンシューズだけ買いましたけどね。 「こんな簡単な用意でほんとにウインドサーフィンできるの?」と思いながら、ワクワクして出かけましたよ

多分、この人と出会わなかったら、一生やることなかったでしょうね

いつもお世話になってます。ファンキー心理カウンセラーこと、ハッピー薬店ハッピー。 今回もお世話になりありがとうございました!

さて、場所は、大阪の二色の浜 実は、サラリーマン時代に近所の藤井寺に住んでたこともあり、何度か訪れたことがある海水浴場です。 昔はもう少し汚かったイメージが 今はかなり整備されてきれいですよ

車をこちらのコカゲさんに止めて、いざスタート

教わるのは この二色の浜で、レンタルスクールをされてるハントハワイの山本さんです。

横は奥様。常連のお客さんもとても落ち着いた方たちで、私のような新参者にも良い雰囲気で気安く接してくれました。

では、人生初のウインド! まずは、陸でさっとレクチャー 既に頭パニック(笑)

そして、海の中へ

すぐ横に山本さんがサポートしてくれましたよ。

まずはセイルを立てることができました。 風も少なく、なんとなく流されるのがわかりましたよ コレ気持ちいい!!

後はひたすら慣れるのみ。 やー、何回海に落ちたか

それがまた気持ちいい。波と風にもて遊ばれてる感じで、なんて無力な自分。うまくいかなすぎてめっちゃ笑えました。

それでも、終わりの頃には、何度か風を受けて走ることもでき、本当に気持ちよかったですよ。

余談ですが、浜辺でハッピーが山本さんにビジネス談義?

こんな素敵な体験できるのにホームページだけでは勿体ないですもんね。私もいろんな会社のホームページ見ることほんとなくなりました。

そこでインスタを始めたらどうかと丁寧に説明されてましたよ。 ほんとどこでも親切に出し惜しみせずビジネススキルを与え続けるハッピー すごいなぁと思ったのと同時に、こんな海辺でインスタの指導って素敵な風景だと思い盗撮させていただきました✨ もれなく私も盗み聞きしてました。

今回、私は体験するまではマリンスポーツってもっと敷居が高くてなかなかできないと思ってたんです。 でも、こんなに身軽に体験できるなんて、ほんと驚きでしたよ

ウィンドサーフィンやサップ 実は楽しそうでうらやましいなぁと見てる方。 電話1本でできちゃうんですよ ハントハワイさんのホームページはコチラ http://www.hunt-hawaii.co.jp/

大阪 二色の浜のハントハワイさんへ「体験してみたいんですけど」と電話入れてみてくださいね ハントハワイさん tel:072-415-0300

あぁ そうそう 私、10月6日リベンジに行く予定です。 私に会いたい方いたら一緒にやりませんか? 連絡お待ちしてます。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

本日は朝からエアコン工事。もちろん絶賛全身筋肉痛です笑笑 さぁ、今日も楽しみましょうね