ほんと改めて気づきました 『人は自分が思うほど他人に見られてない』 だったら、もっと自由でいいんじゃないかな?

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。

『人は自分が思うほど他人に見られてない』

先日感じたことについて書かせていただきます。大した内容じゃないので、ここで読むのをやめていただいても大丈夫ですよ(笑)

私、ここ半年ほどヒゲを置いてみました。

商売してるし、若い頃はヒゲなんて置いたら印象が悪いとか思ってなかなかできませんでした。でも、もう50も回り問題ないかなと思って髭を置いていました。

やってみると、案外誰からも突っ込まれず、違和感ないんだなぁと思ってました。

ところがです。毎日顔を合わせる妻がちょこちょこ「髭のせいで10歳は、老け込んだよ」

娘からは「汚いおっさんやん」とたまに言われることもありました💦

そろそろ半年経つので、特にこだわりもなく剃ってみるかと思いました。

まずは半分剃って何か違うか見てみる。

自分で見てみても、大した違いじゃないなぁというのが率直な感想。もしかしたら、この状態でも大して気づかれないかも。

残りの半分も剃ってみました。

剃ったら剃ったで毎日のように顔を合わす、スタッフも定期的に会う会議の場でも誰も何も言いませんでした。

そして、まさかの たまに苦言を言ってた家族。 妻は丸二日こちらから言わないと気づかなかった(笑) 髭を剃ったことを伝えたら腹を抱えて笑い転げる始末💦

また3日目に突入ですが、娘は何も言わない。いや絶対に気づいてない。

そんなもんですよね。 こちらが思うほど、人は人のことを見てない。 だから、何か自分がやってみたい髪型や服装などなど自分が幸せになるスタイルをやっていけばいいと思いましたよ✨

愛犬サブローも私を背もたれにしてテレビ見てます。

そんなことに気づいたのでブログに書かせていただきました。すみません。もしかしたら最後まで読んでいただた奇特な方めっちゃうれしいです! もしかしたら最後まで読んでくださった方は私が髭を剃ったことをすぐに気づいてくれたかもしれませんね✨ 今日も読んでくださりありがとうございました。

このブログはできるだけ毎日更新しますのでよろしくお願いいたします。

では、今日も楽しみましょうね