一杯飲みながらお勉強  焼き鳥の「鳥幸」さん超おすすめです!

こんにちは 昨日は久々飲みに出かけてきました すえひろでんきの末広二郎です。私の地元東加古川の隣の駅の「JR加古川駅」 隣の駅って案外降りない。久しぶりにきました。加古川駅の南側には、まだ昭和の古き良き時代の街並みが残ってます。「検番筋」と言う表示が目に入りました。

昔の名残がある地名ですね。でも「検番」と言う言葉知りませんでした。

ここ加古川って江戸時代かなり栄えた場所だったみたいで、花街もあったんですね。そんなのを感じながら、雨の中お店探しましたよー

ええ、感じの店が3軒並んでました。どれもいい感じのお店なんで悩みましたが、今回は口が焼き鳥を求めてたので、「鳥幸」さんへ入ることにしました。私は入ったことがありませんが、お名前は何度か聞いたことがある老舗です。

ところで、今回飲みに来たのは一人ぼっちじゃなくて、定期的にお会いする友人との飲み会です。

えらい頭してますね💦 でも、今更驚かないです。過去にはピンクの頭をしたこともありました。 彼の名は「稲沢くん」こう見えても立派な経営者です!「パソコンのお医者さん」と言う会社も経営してます。 パソコンのことでお困りの方頼ってみてくださいね。会社のHPはコチラ 

そしていろいろな会社にテレビでもCMされてる「kintone」と言うソフトの導入のお手伝いをされてます。

ソフトの導入だけでなく経営指南。つまりコンサルティングとして総合的にその得意先の会社をサポートされてるようですよ。

さて、初めて入る老舗「鳥幸」さん

中に入ってみると、案外広いL字カウンターがあります。奥には座敷もあるみたいで、結構広い店ですよ。平日でもほぼ満席でした。

とりあえず、刺身から

めっちゃおいしいです。はずれなし。

焼き物もいろいろオーダーしましたが、写真撮り忘れたものもあります。

どれもとにかく美味いです。仕事の丁寧さも感じる焼きものたちです。強くお勧めさせていただきます

そして、稲沢くんと近況報告やそれぞれの業界についてのお話、プライベートまでいろいろ話が展開しました。

実は経営者だけでなく、作曲家でもある彼から生成AIで曲を作ることを見せてもらいましたよ。「SUNO」と言うアプリでした。入れたい言葉を少し入力するだけで詩が出来上がります。

確か 「焼き鳥・老舗・雨・古き良き街・バンザーイ」 と入れたと思います。あっという間に詩が出来上がりました。

そして、曲ですが、曲調を支持するだけ 今回は「レゲエ」を選択しました。そして1~2分だったかな?できたのはこの曲です。

https://suno.com/song/400c56ea-5dc1-4462-8c44-a9adbd41568e

2分の曲。よろしければ聞いてみてくださいね!トータル10分もかからずに普通に曲ができちゃってびっくりですよね。

私も、文章やアイディア出しにチャットGPT使ってますが、音楽に疎い私。そのアプリは初めて。実に簡単に曲ができちゃいますよ。こんな情報飲みながら教えてもらえるだけでもありがたいです。

外で飲むのって久しぶりで途中ちょっと酔っ払ってしまいました。

あっ そうそう〆で頼んだ山菜釜飯が絶品でした!

おこげもいっぱいあり、鳥も入ってて、当然山菜もたっぷりでめっちゃうまかったですよ。

オススメです。

そんなさん、店を出る時

「ここ長いよね何年やってるんですか?」

「90年です」 

恐れ入りました!素晴らしい歴史ですね。「鳥幸」さん 超オススメです。一度行ってみてね。

昭和の町並みにタイムTripできてしまう街へ皆さんも行ってみてくださいね。

今日はそんな焼き鳥屋さんのブログでした。 皆さんもおススメの焼き鳥屋さん教えてくださいね。

今日のブログ読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました!

さあ、今日も楽しみましょうね(^^♪