「えー あんた落語までやるの!?」 すえひろでんきの「みんなが笑顔になる時間 落語編」開催いたします

「えー あんた落語までやるの!?」

いやいや、私はそんな多芸ではありません💦主催するだけです。すえひろでんきの末広二郎です。

本日やりますよー。「すえひろでんきのみんなが笑顔になる時間 落語編」

ちょうど1年ほど前、すえひろでんき主催で開催したコンサート 「みんなが笑顔になる時間 東加古川そよ風コンサート」

コンサートの様子は、こちらのブログを読んでくださると嬉しいです。

関わっていただいた皆さまに感謝しかありません。無事開演できました! 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」ありがとうございました!!

また、コンサートの撮影したものをズバリをYouTubeアップしてますので、お時間ある方は楽しんでくださいね

さて、そんなことで(どんなことやねん) 昨日は本日の開催場所となる加古川市総合文化センターへ前日打ち合わせに行って参りました。

前回と違い、少しこじんまりした部屋。それでも100人近いお客さんが収容可能です。

音楽練習室と言うこともあって、防音設備バッチリ

お客さんが遠慮なく大声で笑える部屋かと思います。

今回は、落語ということで 講座を設置してマイク1本あればできてしまう。シンプルなだけに演者の方に丸投げです(笑)

ところで「なんでまた電器屋が落語なんて開催するの?」って思いますよね。

実は、某Pa〇〇系列の街の電器屋って、合同展示会っていうのをやるんです。でもわざわざ遠方の会場にお客さん来てもらうのが年々申し訳なく思ってたんです。しかもここだけの話、その合同展示会を参加費が必要なんです。

もしかしたらお客さんに喜んでもらえないイベントにお金払う場合だったら他に使い道ないかなぁって悩んでました。 そんな時、妻が「落語何か楽しそうなんじゃない?」とこぼしたのがきっかけです。 もちろん私も大賛成です。

同じお金を使うなお客さんに喜んでもらえるイベントがいいですよね。 しかも、私も楽しい♬ 自分もお客さんも笑えるイベントいいじゃないですか? ということで、今回の開催です。

はじめての試みなので、どうなるか分かりませんが、朝からバタバタ準備しておりますが、楽しみで仕方ありません。

今日はそんなブログでした。 また開催した様子は、このブログで報告させていただきますね

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね♪