実は前から気になってたんです 道の駅「丹波おばあちゃんの里」行って来ましたよ

こんにちは 秋晴れが続きますね ほんと気持ちいいです。すえひろでんきの末広二郎です。

こんな気持ち秋晴れの中、ちょっとドライブしてきましたよ。場所は、丹波篠山です。もちろん、この時期は、黒枝豆を求めて!

ところが、この日は午後の訪問となり、どこも売り切れて店を閉めてました💦 だって、その日の午前中はすえひろでんきのイベント「皆が笑顔になる時間落語編」やってましたから~

落語会についてはコチラのブログを読んでいただけたら嬉しいです。

すえひろでんきの「みんなが笑顔人る時間 落語編」 生の落語がすごいです! ありがとうございました「露の紫」さん

さて、仕方ないのであきらめて前から気になってた道の駅へ行ってみましたよ。

場所は丹波篠山口より1つ北の春日と言うインターチェンジ。そのすぐそばにある「丹波おばあちゃんの里」

なんと、そこにあったんです。

ついてますね。残ってました黒枝豆ゲットしましたよー。

おまけにおいしいジェラートの店があり、コーヒーと一緒にお茶タイム秋晴れのほんとに気持ちよかったです。

丹波の美味しそうな卵も買えたし、ほんとついてました!

もれなく家に帰ると、豆を分ける作業。

結構時間かかりましたが、楽しい時間でした。

作業が大変な分収穫も多い。

しばらく旬の黒枝豆楽しめます。旬なものいただけるってほんと幸せですね。

皆さんはどんな旬のものを食べてますか?今度お会いした時教えてくださいね。

おすすめですよ「丹波おばあちゃんの里」10月後半まで黒枝豆販売もしてるようです。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さぁ、今日も楽しみましょうね