人生3回めのウインドサーフィン 新技ジャイブは出来るのか?

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。昨日は海へ出かけてきました。正直前日の弾丸日帰り東京出張で少し疲れてましたね。

リポd飲んで張り切って遊びに出かけました! 行き先は、大阪の二色の浜。ついこの間、人生初経験したウインドサーフィン。今回で3回目。前回の様子は、こちらのブログを読んでいただけるとうれしいです。

秋の海 最幸の時間の過ごし方 人生二回目のウインドサーフィン体験

さて、て3回目ですが、前回は新技風上ターンのタックを出来るようになったので、今回はもう一つのターンである風下ターンのジャイブに挑戦です。「これができたら、とりあえず一通りマスターですよ」とインストラクターの山本さんから言われてました。

天気は良かったのですが、季節も秋っぽくなり、海水は少し冷たいようです。

ウィンドサーフィンも人生初でしたが、今回はウェットスーツ人生初です。これ着てるとあったかいですね。こちらもレンタルしていただけます。

これでバッチリと思ったんですが、今回は風が少し弱い。

「風を待ちましょう!ほら、すぐ沖まで、風は来てますよ」

知りませんでした。風って見えるんですね。

海水の色が濃くなってるところは風が吹いてるらしいんです。そんなこともウィンド経験しないと知らないままでした。

そして、風が来て、何度か練習。その様子を動画に収めていただいてました。30秒の動画です。良ければ見てやってください。

自分で見てみても、なんとなくできてると思います。とにかく、この秋、人生初挑戦したマリンスポーツのウィンドサーフィンでしたが、一通りできたということで、自己満です(笑)

回を重ねるたびに少し休憩、ゆっくりとした時間も味わえてます。コンビニで調達した食べ物でもビーチで食べると最高においしいです。

人間だけでなく、ビーチを楽しんでたワンちゃん。

とても賢いので、飼い主さんに聞いてみたらいろいろなことでチャンピオンになってるオーストラリアン・ケルピーと言う犬種だそうです。犬も人間も楽しいビーチですね。

今回もお世話してくれたハッピーこと、橋本亨さんとドーナツ&コーヒーやー♪

ほんと充実した1日です。

このドーナツを食べれる泉大津のサービスエリア。エレベーターで11階に上がると展望台があります。せっかくなので、どんなところか覗いてきました。

エレベーターを降りてまず飛び込んでくる素晴らしい眺望。

神戸、淡路島、和歌山とぐるっと一望できることができます。

またカウンターやテーブル席もあり。

フリーWi-Fiまであるんですよ。

たぶんあまり知られえない超穴場ではないでしょうか。気持ちよく読書やブログを書いてみてもいいかなと思いました。

帰りの途中、トイレ休憩のサービスエリア

きれいな夕焼けが見れて、ほんとに秋の風も気持ちよかった。とても幸せな1日でした。ありがたいことです。ほんと私ってついてますね。

皆さんも最近挑戦してみた人生初って何かありますか?今度お会いしたときに教えてくださいね。

私、ウィンドサーフィンってもっともっと敷居が高いと思ってました。お金持ちしかできないと思ってたスポーツ。実はこんなに身近でお安く楽しめるんですね。

マリンスポーツやってみたいって方 大阪二色の浜のレンタルスクールハントハワイさんへ連絡してみてくださいね。ホームページはこちら

最近インスタも始められたようですよ。

https://www.instagram.com/sada.yamamoto/?hl=ja

フォローしてみてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

作業楽しみましょうね♪