ネットフリックス 名作「グリーンブック」観ました。 憧れますね✨アメリカ車旅

こんにちは

昨日はパーソナルトレーニング行って筋肉痛がたまらない加古川のすえひろでんきの二郎です。

寒かったので家にこもってNetflix映画を観ましたよ

どうせなら名作が観たい。今回は「グリーンブック」と言う映画を見ました。

「グリーンブック」とは当時差別を受ける黒人でも利用できる宿や飲食店が載ってる本のことです。

1960年代のアメリカ。

黒人の天才ピアニスト「ドクター」と白人の運転手兼ボディーガードトニー」の2人旅。

特に黒人差別がひどかったアメリカ南部をコンサートのために2人で旅する物語です。

実話をもとに作られた映画だそうです。

まず最初にその当時の車キャデラックかな?めっちゃかっこいい✨

景色も綺麗だし,主人公のスーツ姿が惚れ惚れするほどかっこよかったです!

そしてドタバタ旅の中で全くタイプの違う2人がだんだんと打ち解け、友情が芽生えていくストーリーです。

インテリで冷静な天才黒人ピアニスト ドクター

腕っぷしが強く、人生経験豊富で機転が利く トニー

お互いの価値観の違いで衝突するが、その違いを許し受け入れられた時に最強のタッグとなってました✨

広大なアメリカを車で旅するってなんか憧れちゃいますよね。

特に私は普段半径500メーターで生活してますから(笑)

2時間の旅でしたがあっという間で、でもすごく移動した気分になりました。

お勧めの1本です☝

次は何を見ようかな?

時間を見つけて名作を見てみたいです。

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます

さぁ今日も楽しみましょうね