老眼で・・・スマホの文字が見えません。が、解決しました!

こんにちは。すえひろでんきの嫁です。

だいぶ前から老眼がかなりすすんでしまい、

スマホの文字がブレブレで見えなくなり、

スマホを見るときは老眼鏡が必須になっていました。

本当に困っていたところ、

昨日、「第三回プロ意識を高める会」という研修に参加させていただきました。(研修の内容は社長がブログに書いてくださっているので割愛します)

https://suehirodenki.blog/diary/post-15525/

第三回プロ意識を高める会開催 「値段が載ってなくても勝手に売れるチラシ作ります」 めっちゃ楽しかったです!

講師のまちゃさんが「なんでも聞いてよ~」っておっしゃってくれるお優しい方なので、恥ずかしながら

「あの…老眼でスマホの文字が見えないんです。文字を大きくする方法はありませんか?」

とお伺いすると、即答で

「あるよ~。スマホかして~。」

と、サササと秒で私のスマホの文字を大きくしてくださいました。

元々、この大きさの文字だったのが、

 

こんなに大きくなりました。

すごい!感動しました。

方法もちゃんと教えていただきました。

まず、スマホの

①「設定」

②「画面の表示と明るさ」

 

③「文字を太くする」をオンにする。

 

④「テキストサイズを変更」

⑤一番下の「あ」を右端までスライドする。

 

⑥一番下の「ディスプレイ」を「拡大表示」

⑦「文字を拡大」を選ぶ。

 

これで作業が完了。文字が大きくなりました!

勇気を出して質問させていただいて助かりました。

これで老眼鏡なしでもスマホが触れそうです。