悔いのない人生を送りたい方へ 二郎のおススメの1冊 「あした死ぬかもよ?」 ひすいこたろうさん

こんにちは

昨日は、エアコン工事と照明交換などなど 今回の照明はちょっとでかい

箱もこんな感じ

ええ感じの和式の続き間 かなり存在感あるのある照明器具を選んで下さいました。

思わず暗くして撮影してしまいましたよ。

きれいですね~ お客さんも喜んでくださり何よりです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、話題は変わりまして、久々の読書「あした死ぬかもよ?」ひすいこたろうさん

残念ながら、人間の致死率は100%  なのに自分が死ぬと言うことから目を逸らしがち

この本では、逆に死を自覚して、その覚悟をして、日々を送ることの大切さを教えてくれます。

ある90歳以上の方々へ「人生の後悔について」聞いてみたアンケート。 結果、90%以上の方が同じ答えだったそうです。

それは

「もっと冒険しておけばよかった」

「冒険」 自分ではできないかもしれない未知のことに挑戦したか? できるできないでなく、とにかく挑戦したかが大切。 90%以上の方が挑戦しなかった。後悔してるということ。

この本の中では、人生の最後の日に後悔しないように生きるための27の質問が書かれています。

より具体的にその時を意識させてくれる質問もあります。

なかなか考えさせられるものがありますよ。

また、そんな悔いのない人生を送ってる方々の名言。

改めて毎朝目が覚めることのありがたさを感じさせていただきました。

限りある命 あたりまえでは決してない一日 ある時、明日が来なくなる。 その日が来るまで思いっきり楽しもうと思いましたよ

「あした死ぬかもよ?」ひすいこたろうさん オススメの1冊ですよ

 

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね