第三回プロ意識を高める会開催 「値段が載ってなくても勝手に売れるチラシ作ります」 めっちゃ楽しかったです!

こんにちは

今朝は、テレビでドンキホーテ八尾店の特集

普段なら興味なく見逃すところですが、今日はガン見

「めっちゃ勉強になるー」って 見方が全然違います

加古川のすえひろでんきの二郎です。

こういう思考になってるのは、昨日終日セミナーを受けたから

私が関わらせていただいてる兵庫県の電器屋さんへ向けての講座 3回目です。

今回は、チラシをつくる会 スペシャルな講師をお迎えしました 平松泰人さん 通称は「まちゃ」

すえひろでんき末広二郎のデジタル化 先生は「まちゃ」こと平松泰人さん オーティアット

わざわざ長崎から来ていただいたし、もちろん前夜祭がありました。

前夜祭も熱かったので、朝のスタートはゆっくりかと思いきや初っ端から全開のまちゃ

ちょっとびっくり。改めてさすがプロ!

とにかく楽しい事例のオンパレード

出るわ。出るわ。こんなに引き出しあったんですか?

また事例だけでなく、基本の考え方

裏付けなんかもきっちり教えてくれます

難しいはずのビジネスの考え方をとってもわかりやすく教えてくれますよ

「商品の名前先に出しちゃだめよ」の法則って そんな法則ありました。笑

これがもし難しい言葉だったら、おそらく脳が抵抗してしまって頭に入らないかもしれません。「小学5年生にもわかるように伝えてます」と言ってました。 ほんとわかりやすいって大切です。

そして、午後はひたすら、実践 「チラシのラフ出来るまで帰さねーぞ!」って 冗談

前から学んでる私は出来ないとと、自分で勝手にハードルを上げてしまい苦戦 この程度の感じです。

そんな中、初めてチラシを作る若い方の発想がすばらしい。

「サンタさんコレください」 めっちゃかわいい! おじさん買ってあげようかって思わず言ってしまいそうになります(笑)

他の方も自分事で書いてるので本当に伝わりやすい。

「春から一人暮らしを始めるお孫さんへのプレゼント迷われてる方へ」

「大好きな家族でもあるワンちゃんが喜ぶ家電ベスト3」

すばらしいと思いました。

「美魔女増産計画」ってのも面白いキャッチですね✨

それぞれのストーリーがあるって、読んでて面白いし伝わりやすいです。

 

そんな中、自慢させてください! すえひろでんきのスタッフのチラシのレベルがすごい!

今まで勉強を続けて、普段から作ってる。積み重ねたモノが確実に実ってるって実感できました。

でも、逆に言えば学び続け、作り続ければどなたでも必ず成長するんですよね。

 

最後にみんなで作ったチラシのラフの共有

発表して、シェアできるのも素晴らしいですね

1人で勉強するのと、みんなで勉強するのはこれだけ違う。

しかし たった1日でみんなのストーリーを引き出し、表現させっちゃうって凄すぎる! ほんま魔法のようでした✨ まちゃ 平松泰人さんのセミナーおススメですよ! とりあえず彼のブログ読むだけでもめっちゃ勉強になると思う。

https://ameblo.jp/o-tiat/

そして 講座を主催してくれたPanasonicマーケティングジャパンの方々に感謝です。

夜は懇親会 そして二次会はもちろん明石焼き

長崎から来ていただいたんだから土地のモノを食べていただかないと。 お酒も進み楽しい学びとなりました。

正直 毎度、事前準備から開催までなかなかの労力です💦  でも、講座を計画していくことで、1番勉強できるのは私ですなんですよ。ほんと役得ですね。この会が続く限り私も協力していきたいと思います。

皆さんのチラシが完成し、それを読んでくれたお客様の反応が楽しみでなりません。

 

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね