すえひろでんき末広二郎のデジタル化 先生は「まちゃ」こと平松泰人さん オーティアット

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

昨日は全世界でBTSのライブが一斉配信されました。ARMY(ファンの愛称)である娘は携帯で熱狂してました。

「そんなちっちゃい画面で見るんやったらこっちで見たらえーやん」ってテレビに映しました。

 

娘めっちゃ大喜び。父としては尊厳を保てたような気がします。

 

こんなことを当たり前にできるようになったのは勉強しているからです。

つい最近までアナログな電器屋だった私。デジタル化してるにはある人との出会いがありました。

先生は「まちゃ」こと平松泰人さん。

 

コロナ前には全国を飛び回りセミナーやりまくり、コロナになったらズームを活用して仕事を倍増しているとんでもなく行動力のある先生です。

 

また先生とは呼ばせず、「まちゃ」と呼べと言う親しみのある方です。

長崎に住んでるまちゃ。

とっても忙しいのに長崎への修学旅行を控えている娘にオススメスポットを細かく教えてくれました。

本当に親しみやすい親切な方です

 

そんな「まちゃ」から日々刺激を受け、知識も頂いてます。

彼の運営するオーティアットでは会員になれば、アーカイブ(録画)でも学べる。

隙間時間、移動時間でも音声で学ぶことができるので、非常に時間の有効利用ができます。

実はブログの書き方も「まちゃ」から学びました。

もし教えてもらってなかったら、こうやって毎日ブログを書くことなんてできなかったと思います。

 

またクラウドファンディングなんかも経験できる機会をいただきました。

「まちゃ」の新しい本 今は必須なZoomの事、動画の作り方の本のようです。

クラウドファウンディングに参加するのって、出来上がった本を買うより新しい体験を買うってことになるんじゃないかな?リンク貼っておきますね。

https://camp-fire.jp/projects/view/478954

みんなも参加しませんか?

 

新しいことを学ぶって楽しいですよね。

その反面最初の第一歩が出にくいものです。

ですから、人との出会いが重要だと思うんです。

SNSやデジタルはコロナ収束後も必須だと思います。

「末広二郎デジタル化」もっとお客様へお役立ちできるようになりたいんです。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね♪