やっぱりリアルは良い 4年ぶり亀戸の栄電の気沼ちゃん 沼ちゃんのネタぱくってるやん💦 いやいやサンプリングですよ。本人了承済みです

こんにちは

木曜日の東京弾丸出張。エクスマTikTok特訓講座。講座の様子はこのブログで

弾丸出張! 東京エクスマスタジオ 今回のテーマは「出だし」 TikTokは最初の2秒が肝  美味しいキューバサンドの店も見つけたよ-

いつもはとんぼ返りで欠席のセミナー後の懇親会。今回は参加させていただきました。

ほんと、楽しくって、為になるお話もいっぱい聞けました。

今回は泊まり。さらに上野まで移動してもう一件。せっかくの泊りでの出張ですから、予定詰め込みましたよ

加古川のすえひろでんきの二郎です。

先にお店についた私はクラフトビール味くらべ

少量で好きな味を探せるって親切ですね。

上野の「シノバズブルワリーひつじあいす」

ここでは、この店で醸造したクラフトビールと羊料理が楽しめます。一人でも、ふらっと入りやすいお店です。店員さんもとってもフレンドリーですよ。

しばらくして、待ち人来る。

リアルにお会いするのは4年ぶり? 亀戸の栄電気のに沼澤さん

実は、彼に「二郎ちゃんもエクスマ塾生になっちゃいなよ」と背中を押されて現在に至ります。  ※エクスマとはエクスペリエンスマーケティングの略 エクスペリエンスとは「体験」 モノでなく体験を売る視点で商売すること。そのビジネスマーケティンぐの塾です。

また、沼ちゃんはSNSの先生で、当時SNS全くダメな私のスマホでX(Twitter)のアカウントをちょいちょいっと作ってくれました。そこからXはほぼ毎日上げてます。

そんな彼はTikTokも素晴らしく160万回再生を超えたこともあるそうで、影響力はものすごく大きいです。

彼のTikTokはコチラ 日々、とても役に立つことを投稿してます。ご覧くださいね。

私は今、エクスマTikTokの特訓講座を受けてる。そのTikTokネタは、けっこう沼ちゃんのネタをパクってます。かっこよく言うとサンプリングしてます。 もちろん本人には了承済み。心の広い沼ちゃんはむしろ嬉しいと言ってくれてます。 沼ちゃんのTikTokと、私のTikTok見比べてくださいね。

また 遠く離れた私からしたらSNSのイメージが強い彼なのですが、実はアナログも強い。

「栄電気のココロ」 瓦版ですね。一般的な紙媒体って売込みツールですよね。でも「栄電気のココロ」には一切売込みなんてない。 中心にあるのは「人」 と「人に役立つ情報」しかありません。

「栄電気のココロ」はここ「シノバズブルワリーひつじあいす」にも置いてますし。亀戸の飲食店にも置いてあります。ゲットしてくださいね。

発信量が多すぎて、紹介しきれません💦 もっと詳しく「栄電気」さんの事を知りたい方 コチラを覗いてくださいね

そして もうお一人合流。

同じくエクスマで学んでる ラムちゃんこと前川弘美さん。 実はここ「シノバズブルワリーひつじあいす」の社長さんです。

合流して店移動

すぐ近くの「ながおか屋」こちらもラムちゃんのお店です。すごい社長さんです。

上野のながおか屋さんと言えば 名物ラムチョップ

めっちゃうまそうでしょ? これ前から食べたかったんですラムチョップ。

店を移動したし。。。

ちょっと このお二人のことを書くと長くなりすぎ💦 続きは明日のブログに書きます。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 チケットまだまだありますよ。 買ってくださいね!

 

こちらのコンサート告知ブログ

「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」