二郎のおススメ 愛の詰まったお店 「ながおか屋」さん 名物ラムチョップ 通販もあるよ

こんにちは

昨日書ききれなかったブログの続き書きます。 昨日のブログ読んでない方はこちらを読んでくださいね。

やっぱりリアルは良い 4年ぶり亀戸の栄電の気沼ちゃん 沼ちゃんのネタぱくってるやん💦 いやいやサンプリングですよ。本人了承済みです

加古川のすえひろでんきの二郎です。

めっちゃおいしいラムチョップの店のお話です。

上野の「ながおか屋」さん

名物ラムチョップ。店内でこんなふうに焼いてるんですよ

 

炭火で絶妙な焼き加減。登場こりゃ間違いないですよね!

ラムチョップでかんぱーい

一緒に写ってる女性、ラムちゃんこと前川弘美さんがここの社長です。

そもそも何で羊のお店を始めたの?

10数年前「お前が経営をやれ!」って急に店を任せられたラムちゃん。しかも1年で結果を出せって💦 何?その無茶な展開??? それはなかなかハードルが高いですよね 別に自分がやりたいわけでもなかった。 でも、そこで働いてるスタッフのことを考えると、どうにかしたいっという想いで始めたらしいです。

じゃあ、何で勝負するか? どうせなら自分の好きなもので。 それが羊料理。 どこかをまねしたわけでもなく、オリジナルですって!

好きなモノでスタッフを守って経営しちゃう しかもちょうど一年で目標達成! ドラマじゃないんですよ!

これはもう 天才ですねーーー  そんな天才ラムちゃんのラムチョップ 旨いに決まってるやん。 塩味もおススメ!

そして「ながおか屋」さんにはもう一つ看板メニューがある。 それはパエリア

今回は季節限定のサンマのパエリア ラムちゃんにご馳走になりました。

ラムちゃん自ら身をほぐしてくれてふるまってくれました。 腸の苦みも良い感じで、めっちゃ旨かったですよ。

経営のお話、スタッフはファミリーって愛の話。美味しい料理とお酒。最高の夜でした!

上野に行かれた際は「ながおか屋」さんに、ぜひ行ってみてくださいね。

私のように遠方でなかなか上野まで行けないって方は通販もやってますよ。私も以前家で食べてほんとおいしかったですよ。通販もお勧めです。

そして、ラムちゃんがすごいイベントやるんですよ。

10月21日、22日ピースオブライト

なんと上野の観光協会まで巻き込んで街ぐるみでやるイベントです。お近くの方ぜひ行ってみてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

そうそう すえひろでんきのイベントもよろしく!

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 チケットまだまだありますよ。 買ってくださいね!

 

こちらのコンサート告知ブログ

「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」