「兀兀」 この漢字読めます? とても大切なことなんです。

こんにちは

第2,4木曜日はすえひろでんきおやすみです。 朝から体動かしてきましたよ

今朝は筋肉痛が辛いです

加古川のすえひろでんきの二郎です。

午後はオンラインセミナー TikTok (ショート動画)の特訓講座です。 前回は東京のエクスマスタジオまでリアルで受講でした。前回の様子はこちら

弾丸出張! 東京エクスマスタジオ 今回のテーマは「出だし」 TikTokは最初の2秒が肝  美味しいキューバサンドの店も見つけたよ-

今回はイベントも控えてますので、オンラインで受けさして貰いました それでも何の不自由もありません。

エクスマスタジオは配信の機材がしっかり揃ってますから、オンラインでもとてもわかりやすいです。

昨日の講座でのポイント。やはり出だしに注力すること TikTokの世界では出だし2秒が勝負とも言われてます。 ですから出だしでどうしゃべるかとサムネイル(表紙)が大切。

今回も講座中にワークで仲間があげている動画に、自分だったらどんな題名をつけるかをみんなで考えるワークをしました。 そんな中、面白いなぁと思ったアイディアがありました 元ネタはこちら

社長が新入社員に対して、毎日コツコツ努力することの大切さを伝えた内容。

そして出てきたアイディアがこちら

「兀兀」

この漢字読める?

「コツコツ」だそうです。 知りませんでした。

そして動画の内容にも興味がわきますよね。 漢字読めないし、内容を見て納得したいですもんね。

これらのワークを経て、私もいろいろ実験してますよ一度投稿した動画を出だしを変えてやってみる。

サムネイル(表紙)を変えて、喋り口調も関西弁でやってみた。

なんと再投稿してみると、3倍もの再生回数!やっぱり勉強したことを実践していくことを大切ですね。

勉強したことが目に見えて、数字に表れると励みになり面白いです。 兀兀と続けていきたいと思いましたよ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さて、コンサート開催まで残り2日となりました。

ご参加まだ間に合いますよ 座席ございます。 チケット買ってくださいね。

10月29日 日曜日 加古川総合文化センターで会いましょうね。1時半開演ですよ。 待ってまーす。

チケット欲しい方は、すえひろでんきにお電話ください

すえひろでんき ☎tel:079-424-0243

「コンサート興味ある方」「最近楽しいことが無いねんって方」 こちらのブログ読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」