スマホ便利に使いたい方「スマホ教室参加したい」とお電話くださいね 毎月開催すえひろでんきのスマホ教室

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。 ご存知ですか?すえひろでんきでは毎月1回スマホ教室を開催しております。

過去の開催については、こちらのブログを読んでくださると嬉しいです。

あなたは位置情報オン?それともオフ? 第四回すえひろでんきの スマホ教室開催いたしました。 

改めてお客さんがすごく喜んでくださっているので、少しブログで紹介させてください。

スマホ教室の中で、圧倒的に喜び、感動とまで言える便利さを感じていただいているのが「音声入力」です。

つまり、スマホに向かって話しかけるだけで、いろいろスマホが検索してくれたり、便利な使い方があると言うことです。

ちなみにスマホの種類によって若干使い方は違います。アンドロイド携帯であれば「OK Google(グーグル)」 iPhone携帯であれば「hey Siri(シリ)」と呼びかけてやりたいことをスマホに向かってしゃべればそれで動いてくれます。

例えば、天気予報なんか便利ですよ。

また、お出かけの際は、時刻表をさっと調べたり

そして何より文字入力ですね。特にLINEの返信なんかしゃべるだけで文字を打ってくれますからとても楽です。

様子を1分28秒の短い動画にまとめてみましたので、ご覧いただけるとうれしいです。

こんなスマホ教室 すえひろでんきでは毎月第一火曜日10時から行ってます もちろん参加費無料ですよ! 便利なスマホの使い方覚えてみたい方 「スマホ教室参加したい」とお電話くださいね すえひろでんき☎tel:079-424-0243 お待ちしております。

ちなみに、このブログもほとんど音声入力なんですよ とてもじゃないけど、毎日こんな文章を手入力するのはしんどいですからね。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

では、今日も楽しみましょうね