あなたは位置情報オン?それともオフ? 第四回すえひろでんきの スマホ教室開催いたしました。 

こんにちは 今朝良い目覚め「555」とええ感じです!

あれ? 「556?」 スクショ失敗です。朝から我ながらどんくさいなぁと苦笑いしてるすえひろでんきの二郎です。

さて、昨日は第3回目となります すえひろでんきのスマホ教室を開催いたしました。

毎度お客さんから「わーすごい」「これ簡単でめっちゃ便利やん」と喜びの声が上がってます。 ちなみに、前回のスマホ教室については、こちらのブログを読んでくださると嬉しいです。

「なるほどー」「めっちゃ便利やん!」 すえひろでんきの第二回「スマホ教室」開催しましたよー

最初に前回からのことを少し参加の方々に聞いてみました。

前回覚えたことで「知らない花の名前を調べた」「電車の時刻表が見れた」って、皆さん喜んでましたよ

そして、今日は位置情報の使い方

まずはグーグルマップ。位置情報をオンにすることから、皆さんにスマホを触っていただきました。 自分のいる場所をスマホに認識させることによって、その近所の情報を優先的に検索することができる。 また、インターネット上に自分の足跡を残すことができる。 そんなことを知っていただきました

「私はスマホなんて使わないよ」と数年前まで言ってた方々が参加者の中心です。 それでも便利なものは後戻りする事はありません。その便利なものを使っていくには、やっぱり勉強が必要。 お客さんと一緒に私も前へ進みたいと思ってます。

第4回スマホ教室は7月2日火曜日10時からすえひろでんきにで開催いたしますよ。まだ数名残席ございます。スマホ勉強してみたい方「スマホ教室参加したい」とすえひろでんきにお電話くださいね。 すえひろでんき☎tel:079-424-0243 お待ちしております。

今日もブログ読んでくださりうれしいです ありがとうございました