Z世代ど真ん中 パナソニックから新入社員さんが研修に来てくれましたよー

こんにちは すえひろでんきの紫陽花が咲きました。

季節が進むと、順番に花が咲いてくれて嬉しいです。 すえひろでんきの二郎です。

さて、この時期になると、パナソニックから新入社員の方が研修に来てくれます。 今年も来てくれましたよー

今年の実習生は女性です。 冷静に年齢を考えると、ほぼ親子と言う感じでちょっと焦ります。

一般的に街の電器屋へメーカーから研修生が来ると、エアコンの設置工事などの助手として手伝ってもらうことが多いです。 ただ、そこは、ひねくれ者の私です。 実習生を「労働者A」として単に助手として単純作業だけしてもらうのは、もったいないと考えてしまいます。 だって、娘以外で親子ほどの年齢差の方と話すことなんてありません。Z世代ど真ん中の方です。

ちなみに過去の実習生にもいろいろやっていただきましたよ 以前もブログに書いてますので、読んでくれたら嬉しいです。

今年もパナソニック実習生すえひろでんきに来てくれました! 加古川の電器屋

そして今年の実習生 由奈ちゃんは、学生時代にマーケティングを勉強していたらしいです。 そんな彼女の視点で、お客さんとの会話の中から気づいたことを集めていってもらってます。 彼女が集めたものを冊子にしたり、インスタに投稿したりと言うことを目論んでます。

コロナ以降、実習期間が短くなっておりますので、冊子完成までは行きませんが 彼女がメーカーに戻った後に製本まで行けたらいいなと思ってます。 また形になりましたら、ブログ書かしていただきますね。楽しみにお待ちください。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。