えーー今頃!って言わないで すえひろでんきの本気の七夕祭り 短冊をご祈祷していただけましたよ

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。 今日のブログは、七夕祭りの報告です。

えっ 今頃、七夕祭りと思うでしょうね。もちろん すえひろでんきで七夕をやったのは7月のことです。でも、今年の七夕祭りはそこで終わりではなかったんです。 今年のすえひろでんきの七夕祭りはほんまもんやったんです。

実は毎年お客さんに書いていただいた願い事の短冊 最後にはまとめて処分してました。なんか心苦しいなぁと思ってた私ですが、今年はいいの見つけてたんです。 仙台の国宝大崎八幡宮で七夕の短冊をご祈祷していただける

さらに、仙台の友人に、七夕のことを聞くと、仙台では8月6日 しかも、こちらとは全然違う大規模な七夕祭りが行われていることを知りました そのことについては、こちらのブログを読んでくださると嬉しいです。

今年は本気でやります! すえひろでんきの七夕祭り

すえひろでんきのお客さんの願い事を書いた短冊。今年は仙台の大崎八幡宮まで送りましたよ。 ご祈祷していただけたのは、8月8日 そのご祈祷の様子の画像が届いたのが最近と言う話です。

七夕祭りの本場である仙台 しかも、国宝の神社でご祈祷していただけた。

何か嬉しいですね 現場の様子もしっかり画像があると伝わってきます

いつの日か仙台の七夕祭りも行ってみたいと思いましたよー

私、末広二郎としても皆さんの願い事ご祈祷していただけて大満足でした!

今日はそんなブログでしたよー。読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね