正直に伝える勇気を持ち続けたい! 実はすえひろでんきの試食会 初日は閑古鳥泣いてました💦

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。 昨日、今日とご来店いただいた方ありがとうございました!

今回のイベントは私の大好きな北海道釧路の食材をお客さんと一緒に試食するというもの。 家電としては炊飯器で炊いた白米の試食とIHコンロの体験会を行ってました。

炊飯器は、事前のチラシが良かったのか、予約注文をいただいていました。我ながらとても感動的なチラシなので、こちらのブログを読んでくださるとうれしいです。

ご飯一合しか炊かないなら3号炊きで良いじゃない? しかも最高級のやつ

ところがです。初日ほんとに来場されるお客さんが少なかったんです。 とても寂しい だって、せっかく釧路の知り合いからおいしい食材を取り寄せてましたから

最高の塩梅の紅ジャケ! ほんと米が何杯も行けます。

そこで、初日の夜に公式LINEで、お客さんへもう一度告知させていただきました。 その告知動画がこちら1分46秒の動画です。ぜひ見てみてくださいね。

来店のお客さんがめっちゃ少ないことを正直に訴えさせていただきました。

以前の私なら、実際の来場者数が少なくても繁盛してるかのように装ってお知らせしてたと思います。 だって閑古鳥泣いてたら、余計にお客さん来てくれないかもって怖いです。そして、かっこ悪いじゃないですか💦

でも、最近は違う。 嘘はばれると思うんです。その嘘が伝わるとお客さんとの関係性が遠くなる。それがすえひろでんきが一番望まないコト。 ですから、最近はありのままを伝えさせていただいてます。

でも、良く見てもらいたいと思うのを捨てきれない自分もいます。できるだけ、ありのままを打ち明ける勇気を持ち続けたいものです!

そして 二日目は「動画見たよー」ってたくさんのお客さんが来てくれました。ほんとに嬉しいことです。 やはり実際の状況と正直な気持ちを伝える事は大切かと思いました。自分がお客さんだったら、嘘をつかれるの嫌ですからね。

今日は来ていただいた方に美味しく試食していただけたので、本当に嬉しかったです。たくさんお客さんに美味しい美味しいと言っていただけました。10月には釧路の食材の共同購入の予約を募ってみようと思ってます。

北海道釧路の海産物はやはりすばらしかったです。 海産物が豊富な土地の方々が普段食べているものは間違いなくおいしい! 食材を提供してくれた仲間。 釧路の知人 「スーパーあいちょう」については、以前ブログでも紹介させてもらってます。

はるか釧路の頼もしい仲間 スーパー「あいちょう釧路」

電器屋が何してんねん?て思うかもしれません。でもお客さんと一緒においしいもの食べてワイワイ言えたらきっと商売繁盛すると思うんですよ。何より自分が幸せです。

今回 電器屋としてのイベントとしては変だったかもしれません。そんな中、わざわざ顔見に来てくださったお客さんほんとに嬉しかったです。感謝いたします。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね