こんにちは!加古川の すえひろでんき末広二郎です。 私の自己紹介はコチラ私のこと知っていただけると嬉しいです!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
さて、今日のブログです。
今日は、実はあまり人に教えたくない…でもどうしても紹介したくなる名店をご紹介します。
それは淡路島にある 魚増鮮魚店 さん。

ここの 炭焼あなご が、本当に絶品なんです!
電話予約必須の人気店!
実は前回行ったとき、お昼過ぎにはもう売り切れ…
泣く泣く諦めて帰った経験があります(涙)
なので今回は、朝9時の営業開始と同時に電話して、しっかりと予約!
そう、こちらは電話でお取り置きができるんです。これ大事なポイントですよ!
ちょっとわかりにくい場所だけど…
お店は淡路島の海岸通りから少し奥まった場所にあります。
通りから見逃しがちなので、ナビなどでしっかり確認して向かってくださいね。
でもそのぶん、地元の人に愛され続けている本物のお店なんです。
炭火でじっくり焼かれたあなごは、まさに芸術品!
見てください、この炭火でじっくり焼かれていくあなごたち!

香ばしい匂いが漂ってきて、思わずその場でかぶりつきたくなるほど(笑)
持ち帰っても感動の美味しさ!
持ち帰って家でいただいたのですが、時間がたってもふわっふわで、
自家製のタレも絶妙な甘さと香ばしさ。
これが本当にたまらないんです。

この穴子だけのために淡路島へ行く価値、あります。

実は隣の食堂で「穴子丼」にも!
ちなみに、魚増鮮魚店さんのすぐ横にある食堂では、
買ったあなごを持ち込むと、あなご丼にしてくれて、お味噌汁もつくというサービスもあるとか!

今回は時間がなくて立ち寄れませんでしたが、次回は絶対体験してみたいと思ってます。
地元に根づいた魅力、再発見
最近は淡路島にも観光施設やおしゃれスポットが増えてきましたが、
こうして昔からコツコツと丁寧に商いを続けているお店って、本当に尊いと思います。
淡路島、改めて素晴らしい場所です。
今回は、すえひろでんきの七夕祭りで使うための買い出しでした.
皆さんも機会があれば、ぜひ魚増鮮魚店さんの炭焼あなご、味わってみてくださいね!


今日もブログ読んでくださり嬉しいです!ありがとうございました。
私のブログ以外の発信も見ていただけたら嬉しいです
まだの方は私のインスタグラムのフォローをお願いしたします。 https://www.instagram.com/suehirodenki2023/
すえひろでんきのYouTubeチャンネル登録と高評価もお願いいたします。https://www.youtube.com/@suehiro2013
さあ今日も楽しみましょうね。
