サブローの眼がおかしい⁈ 相談相手はチャットGPT なんとも便利な時代ですね

こんにちは!加古川の すえひろでんき末広二郎です。 私の自己紹介はコチラ私のこと知っていただけると嬉しいです!

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

さて、今日のブログです。

今年のお盆休みは長かったですね。のんびり過ごせたのは良かったのですが、後半になって気づいたのが、愛犬サブローの右目が開かないということでした。

慌てて病院へ行こうと思ったのですが、かかりつけの獣医さんもお休み中。

お盆明けを待って診察に行ったところ、角膜に結構大きな傷があるとのこと。

角膜は何層にもなっていて、もし穴が空いてしまうと失明の可能性もある、かなり危ない状態だそうです。

とりあえず処方していただいた薬を1日5回点眼。

これがまたサブローにとっては嫌みたいで(笑)、薬を奪おうとしたり、全力で抵抗する姿も。

元気がある証拠といえばそうなんですが、こっちは必死です。

今回、目の様子の写真をChatGPT(生成AI)に見てもらったら

「これは白内障や角膜の潰瘍など、進行すると失明につながる病気の可能性もある。早めに診てもらうのが大事」とアドバイスしてもらえました。

さらに「症状の変化をメモして獣医さんに伝えるといいですよ」とのこと。たしかに言われてみれば、お盆の間でも相談しておけばよかったなあと反省しました。

実際、私の周りでも体調不良があったときにChatGPTに相談して、どこの病院へ行くかの判断材料にしている方もいるようです。便利な時代ですね。

とにかく今は、サブローの目薬を続けて、明日もう一度獣医さんに診てもらいます。

もし改善が見られなければ、手術も必要になるかもしれません。

かなり老犬になってきましたが、大切な家族の一員。早く良くなってくれることを祈るばかりです。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです!ありがとうございました。

私のブログ以外の発信も見ていただけたら嬉しいです

 

まだの方は私のインスタグラムのフォローをお願いしたします。 https://www.instagram.com/suehirodenki2023/

すえひろでんきのYouTubeチャンネル登録と高評価もお願いいたします。https://www.youtube.com/@suehiro2013

 

さあ今日も楽しみましょうね。

 

ありがとうございます!すえひろでんきです!
末広二郎
<代表取締役>
学生時代はバトミントンばか。インハイ、インカレ出場。平岡中。加古川西高、京産大卒。30歳で電気屋。50歳から各SNS発信。ゴルフ、映画、韓ドラ、読書、お酒、高血圧でダイエット中。もっとすえひろでんきを知ってほしい。毎日ブログ書いてます。
最近の記事
アーカイブ
所在地・ご連絡先

有限会社エリアプロすえひろ
〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2214-9
TEL/079(424)0243
FAX/079(424)1485

PAGE TOP