読書 「売る気がないのに」売れちゃうって言う本です

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

こんな本を買いました。「売る気がないのに」何故か自然と売れてしまう繁盛の法則

実はすえひろでんきの事例も載ってます。この本の著者、櫻木隆志さんとはもう出会って5年弱となります。

彼が唱えている「笑倍繁盛」とはこんなことです。モノを売るため、お金のために働くことでなく、お客さんがも、自分も楽しくなること、お役立ちできること、その想い、使命のために働く。お客さんも自分も周りの人みんなが笑顔になって行自然と繁盛していくって言う考え方です。

 

過去「買ってください。買ってください。」って言ってた私が、櫻木さんとの出会いから一切「買ってください」を封印しでも続けていくと、前以上に自然に売れるようになり幸せになっていきました✨

 

笑倍繁盛を実践していくと、自然と自分の中の想いというか、使命もまとまり、すえひろでんきの使命は「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」となりました。

そんな全国の電器屋さんの事例をもとに、わかりやすく笑倍繁盛の考え方を書いてある本です。私の知人はこんなに買われた方もいらっしゃいます。電器屋さんだけじゃなくて、異業種の方、また別に商売をしてない方もこの考え方がわかると幸せになる本じゃないかと思っております。お勧めさせていただきます❣

では今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょう♪