東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」へ向けて 5

本日、新元号発表ですね。 どんなかな?

さてさて。

毎日チケット販売に励んでます末広二郎です。

 

最初売れなかったチケットが売れるようになったのはなぜ?

一つは

コンサートの価値がお客様に伝わるように工夫できたから。

そう、最初はこちらからの価値。 プロの歌手そえんじさんのコンサートがワンコインで見れる。 売れるだろう。

お客様からすれば そえんじって誰? どんな歌? 楽しい?

コンサートが具体的に伝わってない。。。

だからお客様の価値を見える化する。

先日のブログでもこのことは書かせていただきました。

おかげ様でお客様に伝わるようになりました。

そして、灯台下暗し。 スタッフにも共有できました。

 

実はもう一つ大事だと思うことがあります。

それは、なぜそれをやるかという想いです。

すえひろでんきとしてはこのお手紙です。

このことに賛同してくれる、応援してくれる方々が広がってます。

 

そんな想いの中、演者であるそえんじさんへお客様や地域の方々へコンサートのメッセージをお願いしたんです。

下の画像が実際のLineのやり取りです。

メッセージを求めて3分もせずに返信が返ってきました。

そえんじさんがなぜ歌うのか?

すえひろでんきがなぜコンサートするのか?

  両方   「街を明るくしたい」

想いが重なることがこんなに嬉しいものか!!

そえんじさんの想いに胸が熱くなりました。

そう、チケットが売れる理由のもう一つはなぜそれをやるの?という「想い」が大切だと思うのです。

こんな想いのそえんじさんとすえひろでんきが開催するコンサート

「みんなが笑顔になる時間」

よろしくおねがいします。

あっ官房長官でてきたっ!