二郎おすすめの一冊 「日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと」竹田和平さん 本田晃一さん

こんにちは

今回の読書はあっという間でした。

めっちゃわかりやすく、しかも人生の大切なことを教えてくれる本です。幸せに包まれた加古川のすえひろでんきの二郎です。

日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと

竹田和平さんと言う日本一の投資家のお話です。あのたまごボーロの竹田製菓の創始者だそうです。

著者は本田晃一さん

竹田和平さんの後継者とされる人です。

この本はそんな二人のやり取りから人生で大切な教えを書いてある本です。

2014年に書かれた本です。

目から鱗続出w

さらに読み終える頃にびっくりしたことを書いてました。

文中に竹田和平さんはリーマンショックを予想していたそうです。

それだけでは無いんです。

さらに2022年に資本経済が破綻して争いが起こるかもって書いてあります。

まさに今の状態です 。 2014年に書かれた本。そして竹田和平さんは2016年に亡くなってるんですよ。

この事実に言葉の凄みが増しました。

さて、そのお言葉を少し紹介しておきます。

仕事は尊いもので動機が肝と言う事。

これはいつも私のメンターが言ってるWHYの明確化と重なります。

 

またココロはコロコロと転がる。良い方へも、悪い方でも移動する。

ありがとうを言うと、言った側も言われた側も両方が幸せになる。

 

我が無いと真空状態 我を出さず人のために生きよう。

そんな大切なことをわかりやすく楽しく教わる本でした✨

竹田和平さんは亡くなられてますが、その後継者でもある本田晃一さんには何とか一度お会いしてみたいです♪

おススメの一冊です。

日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪