ネットフリックス ビートたけしさんの「浅草キッド」 時代の変化に対応せよ

こんにちは

昨日は1日家でごろごろ

サブローも寝てばかり❣

そんな中、ちょっとワインなんか飲んだりして映画を見ていた加古川のすえひろでんきの二郎です。

映画ですがNetflixで話題になっている「浅草キット」を見ました。

ビートたけしさんの若い頃のお話です☝

家で2時間集中できない私ですが泣けちゃうシーンもあって、あっという間の2時間でした。

時代の変化で演芸場からテレビへ人の流れが変わっていく。

変化にもがく人たちが描かれているのに注目しました。

その中で弟子であるたけしさんへの師匠の愛が感動的でした!

また印象的なセリフとしては「芸人は笑われるんじゃなくて笑わせるんだ」っていうのがすごく響きました。

 

映画を見て心が温まり、そこからちょっと自分の整理をしましたよ。

2021年の振り返り。

そこから2022年のやりたいことのまとめまで✨

テーマは「貪欲に変化し続ける」

コロナになって3年目を迎える今。本当に変化の激しい時代だと思います。

その時代への対応は止まっていてはとてもじゃないけど対応できません💦

ですから変化し続けることが必須かと思います☝

映画との共通点を見つけました。たけしさんを見習いたいものです。

変化させられるんじゃなく、自発的に楽しい方へ変化し続けます!

 

今年も新しいことやってみんなと楽しみたいですね♪

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪