毎年行きたい場所ってありますか?

こんにちはスタッフ友子です。

毎年行きたい、行ってしまう場所ってありますか?

私はここ、鳥取の大神山神社です。

大山信仰の中心となる神社。

特に奥宮に続く参道が好きです。

昭和初期に作られた約700mの自然石を使った参道はごつごつとして、また、苔むしてつるつるするので集中して歩かなないと足首がカックンとなります(笑)

なので、いろいろ考えながら歩くとカックンしたりつるりと滑ったりするので、とにかく石畳に集中!

何も考えずに歩くとスッキリと何かがそぎ落とされる気がします。

ゴールはもうすぐです!

今回は曇りで大山が隠れて拝めませんでしたが、また頑張ろうと思えた参拝でした。

晴れていると大山がこんな感じに見えます。過去の写真です。