「山高帽」 「ちょびひげ」 「ステッキ」 これでほぼ世界中の方がわかるキャラクターって凄いですね! 二郎おすすめの本「教養としてのチャップリン」

こんにちは

なかなか読みきれなかった本。やっと読み切りましたあぁ

加古川のすえひろでんきの二郎です。

この本

この 山高帽 ちょびひげ ステッキでほとんどの方がチャップリンの事だってわかりますよね

でも、それってほんとに凄いことですよね この世界共通のイメージ でもどうすごいか全く知りませんでした。チャップリンの映画も見たことないし、どんな生い立ちでどんな人だったかも知らなかった。

 

この本にすべてがあります。

イギリスの極貧な町で生まれ、ほんとに辛い環境で育ったチャップリン。 そんな彼が世界中に知られる大スターになったことが書いてます。

また、チャップリンの映画についても解説され、非常に興味がわきます。

映画の俳優さんであることだけはなんとなく知ってました。

でもビジネスの道にもたけていたとは知りませんでした。

世界旅行して、著名人と話をしていろいろ研究されていたみたいです。

さらに ミッキーマウスのモデルじゃないかとも言われてるようです。

あのヒトラーと同い年で陰と陽というか対照的に見られてたり。

平和の願いを強く訴えられてるって言うことも全く知りませんでした。

とても学びの深い本ですよ  ちょっと長いのがなんですが それだけ情報量が多いということです。

お勧めの本

教養としてのチャップリン 読んでみてくださいね

 

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね