幸せです! 旬のモノ食べると元気になる 釧路の「スーパーあいちょう」からいっぱい送っていただきました。

こんにちは

おいしいいくらが届きました!

いくら大好きの長女も大喜び 北海道の釧路からの贈り物です めっちゃ幸せ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そろそろ冬に向かって北海道の美味しい食材がどんどん増えてくる時期です。 実は、釧路に私が学んでいるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の仲間がいます。と言うか、釧路はエクスマの代表である藤村先生の故郷で、聖地なんです。

そんな釧路で創業65年のスーパーあいちょうの社長で通称あいちょう そのままやん(笑)

スーパーあいちょうについては現地でブログ書いてます。読んでみてくださいね。

はるか釧路の頼もしい仲間 スーパー「あいちょう釧路」

そんなあいちょうに無理を言ってお任せで食材送っていただきました。

中身はこんな感じ

おかげでさで釧路の旬のものがいただけました。

ホッケ

さんま

本ししゃも

ジンギスカンもおいしいですよ

冷凍なのでゆっくりと順番に楽しむことができます。ほんとぜいたくです。

釧路は日本一の漁港でした(今は2位)、そして炭鉱なんかもあり、ほんとに勢いがあった街。 だけど、最近過疎化が進み、なかなか大変なこともあるそうです。

そんな街でみんなに愛されるスーパーあいちょう。どうも改装オープンしたみたいですよ。

「美味しい食材をおなかいっぱい食べてほしい」 素晴らしい想いですね!  65周年祭もやるそうです。10月12日、13日って言ったらもうすぐじゃないですか。 また釧路へ新しくなったスーパーあいちょう訪れてみたいです。

釧路に近い方、ぜひ新しくなったスーパーあいちょうへ行ってみてくださいね!

あいちょう 釧路生まれで釧路育ちの最年長のスーパーです。 (aichou.vc)

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

それと大切な告知です。

 

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 チケットまだまだありますよ。 買ってくださいね!

こちらのコンサート告知ブログ

「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

 

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」