ブログを真剣に書きたくなりました💖

こんにちはお世話になります末広です
書かないといけない、何となく書いてきたブログ(;^ω^)
昨日は #エクスマ塾 で勉強させていただきました。
その中で気づいたことを書かせていただきました。
藤村先生のお言葉
「こちらの情報の出し方で顧客は変わる!

 改めて本当にその通りだと思いました
すえひろでんきの自慢
素晴らしいお客さんばかり
値切られない
仕事をさせてもらってお金をいただいてるのに「ありがとう 助かっわ」
その上お茶をいただいたり、お菓子をいただいたり
何より
「ありがとうとかあんたに任せてよかった」
「あんたんとこに仕事を任せたかった」
そんなこと言ってくれる仕事って無いんじゃないか⁉
ほんと有難いんです
こんなふうに変わってきた大きなきっかけがあったと思うんです
それは2年前地域の方々と一緒に歌を作った事から始まりました

そしてコンサートみんなが笑顔になる時間をやってからだと思います

 

 

あの時の感動は忘れません

コンサート会場入ってくるお客さんがまだコンサートが始まる前なのに

「あんたこんなやってくれてありがとうな」

「こんな楽しいこと企画してくれてほんとに嬉しいわ」

って皆さんからお礼を言われました

恥ずかしいけど涙が出てきました。今でもその事ははっきり覚えてます。

あの時、湧き上がってきた気持ち

すえひろでんきの使命は「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」になりました

その使命、想いを繰り返し瓦版のそよかぜ通信で発信しました。また店の入り口にもその言葉を書いてます。仕事の車にも書いてます。

使命、想いを発信するようになってからお客さんもさらに素晴らしい方ばかりが来てくれるようになった気がします。

つまりこちらの情報や思いを明確に発信することでお客様が変わったんです

 

だからブログってすごく大事なことなんです。(今までいい加減だった私が言うか⁉)

ブログを1000回書いたら奇跡が起こる!本当のことだよって昨日の勉強会で教えていただきました。

1000回も書けるかどうか分かりません(;^_^A

でも、もし1000回書けたらどんな結果が待ってるんだろう?どんな景色が見えるんだろう?そんなことを思うとブログを書きたくてしかたなくなりました。

とにかく書き始めないと始まりません!そんなことを思いました。

読んでいただきありがとうございます