グランピングって何⁉

日曜日

皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、この1週間毎晩毎晩ズームでセミナー、講座を受け情報が溢れかえり散らかってしまいました(-_-;)

今日は1日ゆっくり過ごせましたのでいろいろまとめてみました。

気晴らしに早朝からゴルフの打ちっぱなしにも行きましたよ。

うそうSNSに水上ゴルフの写真をアップすると遠くの知人に驚かれます。私としては水上ゴルフは普通に近所にあるものです。

どうもこの地域独特のもののようです。そういえばこの播州の地は全国でもナンバーワン溜池が多いところのようです。昔から雨が少なく溜池が田んぼのためには必要だったみたいです。

日本は縦に長く地域地域でいろんな環境があるようです。そういうことをSNSでつながっていくと感じれるもので面白いです。

 

打ちっぱなしから帰り汗もかいたので風呂上がりにビールでもパーっと飲みたかったのです。が、我慢我慢。自分のまとめをしたかったのでノンアルコールビールで辛抱いたしました。

我慢した分ベランダでの作業が進みました。

そうそう最近私のお気に入りの場所はベランダなんです。ベランダでの活動が気持ちいいんです!

最近知ったんですけどベランダで遊ぶこと、過ごす事をべランピングと言うらしいです。知ってました?ベランダとグランピングの造語らしいんですけど結構お気に入りです。気がつけば毎日ベランダでコーヒーを飲んだりしてます。

 

ールデンウィークには狭いですけど1人用のテントも貼りました。

皆さんは家の中でお気に入りの場所ってあります?

自分が居心地の良い場所、上機嫌でいれる場所って見つかるとめっちゃ便利ですよー。

 

今日も読んでくださりありがとうございました